瀬戸の花嫁 −公式ページはこちら

 今更ながら第3話を見ました。勢いについていけず、しかしおもしろい予感がしたので、中古コミックを3巻ほどまで買ってきて読破。アニメ優先にしようかと思うので、途中までしか読んでませんが。
 感想、かなりおもしろいです。馬鹿っぽいノリは結構好きですから。政さんと主人公のノリとかwwやはりこれは動いた方がおもしろい。
ただのヤクザの娘ものならよくある設定なんですが、そこにやりすぎでない程度にうまくおもしろい要素を詰め込んでいるといった感じ。バランスがいいんですね。だから安心して見れる。もしかすると、今期のギャグ系で一番おもしろいかもしれない。もちろん、「らき○○た」や「ハ○テの○とく」より。でも、こういうのは笑いのつぼの違い、単純に好みなのだろうけど。
 で、いきなり見た第3話で衝撃的なことが起こっていました。桑谷夏子といえば翠星石なんですが(誰が何というとそうですww)、翆星石といえば「ですぅ」です。その第3話に登場した巻貝の巻ちゃんというのがいて、声優が桑谷夏子で、口癖が「ですぅ」だった・・・・・狙いすぎだろと。確信犯です。
 これを好意的に取るか、否定的に取るか・・・・・・・敢えて選ぶならば否定的ですね。同じ声で同じような設定のキャラをやりすぎると違和感が大きくなるからです。同じ声優っていうだけでも違和感があるのに。
 そんな感じで今後は見ていく予定ですが、感想はこれも今のところは書く予定はないです。どうも今回はGONZO作品をたくさん見ている気がする・・・