第百五話「ライ麦畑で見逃して」

 「ライ麦畑でつかまえて」ですか。やっぱり名前だけしか知りません。まぁ、主人公がライ麦畑に関係する環境の中で、ヒロインと恋人になるという話でしょう。

 今回は、スルーライフの話。見てみぬ振りをするべきだという話です。本編でも言ってますが、似たような話がありましたね。何だったかな?

 絶望し・・・・言ってない!!絶望した!絶望したって言わない絶望先生絶望した!

 とりあえず、代わりに何とかこじつけて言っておきましたww 
 
 ・ スローライフ
 要するに、田舎暮らし。ロハスという言葉なら聞いたことがある方も多いかもしれません。人間の原点である農作などに関連した生活・・・だったと思います。呂羽須という人がいますね。まぁ、似たようなものです。スローフードは、田舎で、その土地で作られた食べ物ということです。野菜を作っている地域なのに、わざわざ別の地域から仕入れた野菜を食べることはないとかなんとか。うろ覚えですww
 はてなでリンクを追って下さいww

 ・ スルーフード
 中国産のうなぎは今年はどうだったんでしょうか。私は土曜の丑の日もうなぎは食べませんでした。中国産のうなぎというのは、ヨーロッパうなぎらしくて、稚魚を買って、中国で養殖しているらしいですよ。そのヨーロッパうなぎのカズが減っていて、今はあまり外に流さないようにし始めているとか。そんな話をニュースか特番で見ました。
 何の肉を使っているのかはスルーな加工品。ミンチ肉にありがちです。そもそもミンチ肉というのは、要らない部分をミンチにしているわけですから、良い肉ではありません。値段も普通の肉に比べるとぐっと安くなっています。日本であんな非常識なことはそうそうないと思いたいですが。
 再利用は色んな所で問題がありました。乳製品系は再利用をよく目にするかな?考え方としては、一度やってしまったから、さすがにきちっとしただろうというものと、一度やったからまだあると言う考え方がありますよねww皆さんはどうでしょうか、私は後者ですかね。やっていたこと自体異常なわけですから、選択肢は他にもあるわけで、どうせならちゃんとやっている人たちにお金を払って品物を買いたいとか思うわけですよww

 ・ 赤松先生
 そういえば、やっていましたね。見てなかったです。ネットに転がってるないかな?また見ておきます。

 ・ 小ネタ
 アジアカップ。韓国にあの状態で負けるとは・・・オシムが悪いというより、選手層が薄いんじゃないんですかね。野球とサッカーの二つが人気スポーツとなっていますから、運動の出来る選手を取り合っているのかもしれませんよ。と考えると、日本はW杯で、決勝トーナメントにいけるかどうかが限界なのかもしれませんね。
 入浴のワンシーンで力を使い果たしたこと。アニメの話ですかね。まぁ、見ている側は寛容ですよ。一話に1つでも良いシーンがあれば割と私は受け入れてしまいます。センスがあるなら、今後も見て生きたいと思うわけですし。

 ・ 生産者
 知らない方がいい真実というのは世の中にはたくさんありますよ。チェーン系列のお店、ファミレスとか・・・・・口にするものや体につけるものは、ちゃんとしたものがいいですよね。制作に関しては別にどうとも思いません。できあがった作品がすべてですよ。
 父親が違うとか・・・・怖すぎww実際ありえなくもないんですよね。ん〜、すごく個人的な話になりますが、大事なものというか、人と人の関係において大事なものを作ることって怖いですよね。別に裏切られるとか、そういうことじゃなくて、いつ何が起こるのかわからない世の中ですから。誰かを好きになっても、多くの人がどこなく自己防衛をしてるんでしょうね。私は間違いなくしますよwwまぁ、結婚できるかどうかわかりませんが、したとしても、二次元が一番だと思っていることでしょう。自己防衛なのです。正当な権利なのです。二次元は永遠なのですww

 ・ 今回のオチ

 スルーライフで色んな物を見逃してきました。見ないようにすることは簡単ですが、スルーしてばかりだとツケが後から一気にドンとやってくるのです。見逃した人にも本人にも。ちゃんとお天道様は見ていらっしゃるのです。しかし、今の世の中、その意識が薄くなっています。もう何十年もすれば色んなツケで一杯になってしまいます。いや、もう手遅れか、年金とか・・・・・・・・とにかく、神様シール、バカ売れするかもしれませんよ?