第21話「パンドラの箱」


 修学旅行の話でした。というか、この時期に修学旅行とかありえませんよ。
 かがみがなぜか異常に動揺していることにちょっと残念な気分。高校生のときって、あんな感じではありましたけど。私も好きでもない子に告白されて、勢いでうんと言ってしまいましたよww何であんなことを言ったのか、自分でもわかりませんでしたが、今思うとあの頃の私は断ることがかわいそうだと考えていた節がありました。そんなただ流されていた時期もありましたねぇ・・・・・
 らっきー☆ちゃんねんが苦痛でたまらない・・・声優業界というか、アニメ業界ってこんな感じなんですかね。ラジオもこんな感じなんでしょうね。
 私からすれば、そんなにバラエティー番組がやりたいのかなぁという感じです。二次元でバラエティとかやりたがっているのかと邪推してしまう。ああ、つまりあれですよ、二次元アイドルを作り出して、実際に存在しているかのように、ネットと連動して、人気投票形式で二次元の芸能バラエティに出演させるアニメを作ったり、歌番組に出演させてランキングをつくったり、そんなことが叶う時代を夢見ているのかもしれませんね。
 私はそれにはついていけません。私が見たいのは、どこまで行っても作品でしかないのです。現実ではない作品の中に自己を逃避させているのです。