196時間目「ニューヒーロー登場!!」


 お腹が痛いので、短縮・・・・明日、時間があれば追記します。

 ・ 二人一組

 これが予想できなかったこと、これはネギまファンにとって最大級の恥ではないかと思います。私は予想できませんでした。まだまだですね。誰か予想していた人いるのかな?
 なぜ、これを予想できなければならなかったのかというと、魔法使いと従者の物語、マギステル・マギミニステル・マギ、つまり、ネギま!のもっとも根幹の部分に当たるんですよねwwだから、これは予想できなければならなかったのです。

 ・ ランキング制?

 この辺りは予想を立てていたんですが、不正解。可能性として、ランキング制をあげていましたが、私は勝ち抜きを予想していました。と言っても、グラニクス夏季大会ミネルウァ杯という名前、ネギがどんどんかかってきてほしいと言ったこと、この辺りだけでは・・・・う〜ん。そもそもネギたちが挑戦する方だと思うんですけどね。格下なわけですから。ただのパフォーマンスかな?とにかく、ランキング制だとすると、一定期間は拘束されるようですね。

 ・ 奴隷

 やはりそんなにひどい仕事ではないみたいですね。というか、そもそも村上たちはどこに仕えているんですか?ネギたちが乗り込んだところってどこなんですか?
 なにが言いたいかというと、ネギたちは地元一の拳闘士団に所属している=トサカはそこの人間となるわけですよね?だったら、村上たちは拳闘士団の人間のはずなのに、なぜか闘技場で働いています。
 考えられるのは、村上たちが闘技場の仕事に借り出されている。もともと村上たちは闘技場の運営に携わる人間の奴隷になったのであり、つまりトサカの所属している拳闘士団が闘技場を運営している、あるいは系列のグループ。このどちらかですかね。言動から、後者のような気がしますね。闘技場を運営している側が強い拳闘士団を持っていると、この辺りは予想したとおりだったということでしょうか。

  以上にしておきます。