198時間目「命を賭けた決闘!!」


 金曜か土曜といいつつ、勢いでやらされてしまうのが、ネギまの恐ろしいところです。

 ・ 強さの秘密

 これは前回書いたので、ちょっと別方向からの話を。アホっぽさが強さの秘密であるのは、結果論なんですよね。例えばスポーツで頂点に立つような人がいたとして、その人がアホっぽかったから、そう言われているという話で、決して死ぬような努力を積んでいる真面目な人が頂点に立てないという話ではありませんので、勘違いしないように。
 そして、例えばエヴァにしてもそうで、最初から強かったわけではないんです。例外を除いて。だから、ネギが何かに目覚めたからといって、強くなったとしたら、それはアホっぽさのおかげではなくて、本来持っていた才能のおかげだと。あ〜、後バイオレンスっぽいのが一つありましたwwそれはラストでネタとして使用してますので。
 というわけで、この流れは、その才能を引き出すためのものということでしょう。

 ・ カゲタロウ

 いきなり全否定ですかwwアホでも真面目でもなんでもないような人間が現れて、「本物・・・」ってwwこれは、誰しも「え〜」と思わざるを得ないwwだから、強さがすべてなんですって。

 ・ ネギ笑う

 だんだんネギが変わっていく・・・・悪の道へとそそのかされていくww本当はこんな子じゃなかったんです。責任感の強い子で、真面目でいい子だったんです。こんな殺し合いで笑うような子ではなかったんです。でも、悲しいかな、人は変わるのです。
 このままズブズブと沈まないように、早くアスナと合流してほしいですね。しかし、それは無理なので、あのナギの友人と思われる大男との出会いで何とかなってほしい。
 ただ、周りが見えなくなるというのは前からあったことですよね。その辺の欠落が今のネギへと変化をもたらしているのか・・・・・

 ・ 魔法

 魔法の考察は・・・・できません。すいません。勉強不足なもので。

 ・ 大男のナギ発言

 皆さんもわかったと思いますが、これはネギの父、ナギへと語りかけているのでしょう。


 来週は合併でしたのでお休み。再来週です。

 次回予告・・・・『目を覚ましたネギを待っていたのは、あの男だった。男は言う。「お前に足りないのは、人を殺す覚悟だ。」男に言われるままに、悪に手を染め始めるネギだったが・・・・・』(えー)