2009年春期(4月期)新アニメ


 2009年春期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

 詳しくは上記のサイトを見てもらうとして、これまでここでおもしろいだろうと予想してきたアニメの7割くらいがあまりおもしろくないかもしれないという結果になっているだろう予想を一応やってみようかどうか迷ったが、誰に言われたわけでもないのでやってみるが参考にはならないということは忘れないで欲しいけれど、少しくらいは気にして欲しいというのが本音です。(←これだけ曖昧にしておけば、外れても文句は言われまいww)

・オススメ

ハヤテのごとく!! 公式サイト

 ハヤテのごとくはもう間違いないでしょう。これは問題なし。絶対に見る。

ドラゴンボール改 東映アニメーション

 懐かしすぎるww絶対に見る。でも、バトルで無駄に時間を稼ぐのだけは勘弁なww


 ・期待できそうなもの

夏のあらし!

 最近、新房監督にはがっかりですよ。いや、なんていうか、映像はいいとして、ストーリーがまったくおもしろくないのをなんとかしてほしい。今回はどうなんですか。原作はおもしろいんですか?期待していいんですか!

http://www.anime-shangri-la.jp/

 原作小説あり。でも、まったくわからない。でも、おもしろそうな雰囲気はある。

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズスペシャルサイト

 コミックを所持。麻雀を知らない人にはわからないと思うので薦められない。まぁ、普通ですかねww

phantom-r.jp

 原作ゲームプレイ済み。ネット上ではかなり評判がいいエロゲーですが、今のよくできたゲームに比べると、やはり古い感じがした。意外と内容薄かったしね。プレイしたことがない人にすれば、まぁ普通に見れるおもしろさではあると思います。

07-GHOST

 これ、女子向け?何となくおもしろそうだったのであげてみただけww

TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ

 不明。京アニにはがっかりだったしwwいや、クラナドはおもしろいけど。それは原作が良かったからで。とりあえず、一回は見てみるけど・・・


 正直、おもしろいのかおもしろくないのかわからない作品が、いつにも増して多い気がしますね。本当に難しい。
 冬季はマリア様がみてるドルアーガはやはり鉄板でしたねぇ。オススメした「まりあほりっく」と「ムント」は面白くなかったし、途中から見てないwwクラナドはアニメでもやはりおもしろいし、映像や表現力の面でもレベルが高いと思う。いい演出してますよ。
 あとは、ライドバックはおもしろい。でも、最近変な雰囲気になってる。ストーリー的に行き止まりになりかけてないかと心配。何ていうか、話が急に大きくなりすぎてる。原作とは違うんだろうというのが容易に想像できるww原作ほしいなぁ・・・