田尾典丈「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」 2/5

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)

 ギャルゲープレイヤーなら誰しもが一度は望んだ夢が叶ったという設定のラノベです。つまり、ギャルゲーのヒロインが現実世界につじつまを合わせてやってきたと。ギャルゲーのようなキャラが出てくる普通の話ではなくて、ギャルゲーを認識している主人公が、自分の世界に具現化したヒロインたちを幸せにしようとするという話で、話の肝として、ギャルゲーの世界と現実世界とのひずみが生む問題が起こります。ギャルゲの世界のシーンとシーンの間も現実では話が続いているとか。
 比較的楽しんで最後まで読めましたが、設定命みたいな感じで、最後まで読み終わると、まぁそういうもんでしょうねみたいなww
 単純にもうちょっとおもしろくならなかったのかなとか思いますね。