アサウラ「ベン・トー〈2〉ザンギ弁当295円」 4/5

ベン・トー 2 ザンギ弁当295円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 2 ザンギ弁当295円 (スーパーダッシュ文庫)

 ベン・トーの第2巻です。第1巻同様、かなり濃い内容で書き上げられております。ただ、半額弁当を取り合うだけなんですけどね。
 2巻が出ることによって、方向性として見えてきたものとしては、主人公の変態性を笑いにするとか、最終的な終わり方としての複線とか、主人公と狼との関係性とか、かなりはっきりしてきましたね。
 文章力もさることながら、この作品をおもしろくしているのは、まっすぐな姿勢でしょう。いろんな意味で正面を向き合って生き抜くという姿勢が、斜に構えるような最近の作品とは違っていいです。まぁ、それだけじゃなくて、笑いを入れたり、馬鹿なことを真面目に詳細に書ききるとか色々あるんですけどね。いぬかみっ!のワンランク上の作品と、今後なっていくのかもしれません。何だかんだで、いぬかみっ!は変態ラノベの称号のみでしたからww