高畑京一郎「クリス・クロス」 2/5


クリス・クロス―混沌の魔王 (電撃文庫)

クリス・クロス―混沌の魔王 (電撃文庫)

 う〜〜〜〜ん。微妙ww確かに古い小説だから、このタイプの小説のさきがけだと言われたら、ああそうかと納得はできますけど。
 とにかく、内容がシンプル。こういう話を書きたかったという意思だけが前に出てきて、できあがったみたいな印象が強かったですね。このタイプというのは・・・え〜、オンラインゲームの体ごと認識させて、プレイするというやつで・・・・「.Hack」みたいな感じですよwwよく知らないんですけどね。内容も似たような感じですね。いや、たぶんこちらの方が浅いと思います。
 まぁ、いい悪いは別にして、現在では新鮮味を失ってますから、この本の魅力はあまりないです。読まない方がいいとは言いませんが、普通のラノベ好きな人にはオススメできません。