救命病棟24時最終回


 早かったです。全7話って。内容も薄かったし・・・・・おもしろくなかったです。おまけに、CMがいらいらさせるほどに割り込んでくる。いいところで、コマーシャルになるとかそういう次元じゃない。常に10分おきくらいに入る。
 何ていうか、視聴率がこの夏で一番いいドラマだから、どこもコマーシャルを入れたいっていう意思がひしひしと伝わってきて、いらいらしましたね。さすがに、コマーシャルの商品を買わないでおこうとまでは思いませんでしたwwそれだけ、必死だということですからね。
 それに対して、コントで1000万の番組が裏でやっていた・・・・あれはもう、そのコマーシャルの商品を買わないでおこうと思いましたね。馬鹿らしい。なぜあの企画が通り、賛同しようという企業がいるのか。ミリオネアとかも嫌いですね。何がしたいのかさっぱりわからない。いや、わからないというか、視聴者がなめられてるとしか思えない。こんな番組を作っとけば、視聴率が取れると思われているということと、それに納得して広告費を出す企業。この両方になめられているんですよ。そんな風には思いたくないですけどね。だから、私は基本的にブームが嫌いだったりします。
 話は変わりますが、ちょっときつい言い方をしますが、あのコントの番組を見て、何も感じない人は頭が悪いです。それは別にどんな感じ方であってもいいんですよ。1000万という賞金を出すだけの価値がある番組を作ることができ、それだけの広告効果があると見込んだんだろうとか。肯定的であれ、否定的であれ、どういう仕組みであの番組が成立しているのかとかそういう考えをもてない人は、生活の中で何も学べずに生きているのではないかと思う。
 人間が成長をしようと思ったら、疑問に思うこと、興味を持つこと、そして知ろうとすることですよ。