ゲド戦記

 初めて、見ましたよ。全然わかりませんでしたww矛盾してるような感じも受けましたね。なぜドラゴン?というか、何で親殺したのかわからないから、ずっとそればっかり気になってた。ゲドって何なのかがわからない。そういうことがわからない作り方でいいのかなと思う。
 監督違うのに、妙にジブリっぽいのは、どうかと思う。猫の恩返しも同じだけど。
 一番気になったのはやっぱり声優wwジブリは俳優を声優に使うのはいつものことなんだけど、最近はよく失敗してると思う。ハウルの動く城木村拓哉はひどかったww倍賞美津子も。池脇千鶴も微妙だったし、岡田もドラゴンのテルの人も。歌だけはうまかったけどww
 次に気になるのは、内容が伝わってこないこと。横道にそれ過ぎだろww映像としてもおもしろくなかったし、何に期待してみればいいだ・・・・歌だけはよかったけど
 演出はジブリっぽい。良いときの宮崎駿を真似しようとして、悪いときの宮崎駿の真似になってしまったかと思いきや、そのレベルでもないみたいなww
 全体的にどうしようもないなって印象で一杯でした。確か、父も微妙でどう扱ったらいいのか悩んでましたよね。ジブリだと家族愛みたいなことが描かれてるんで、冷たくするわけにもいかず。今は、愛情のある厳しさで次はもう監督させず、一から出直せってことになってるかもですね。いや、そうしてください。せっかく、身近にすごい人がいるんだから、親の七光いに頼らずに、勉強すればいいと思いますよ。頑張ってください。