2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス「反抗のスザク」

一応読んでみましたが・・・・・なんだこれ?事前情報なしだったので、混乱しすぎwwどうも、私が手を付けてはいけないものだったようですwwそれにしても・・・・・・ひどすぎる・・・ ナナリーの方は売り切れでした。なので、また今度。

第12話「血のつながり」

思った通りの展開でした。見たことがない景色というのは、そういう複線だったわけですか。 前回はかなり頑張ったのですが、頑張りすぎたww正直あそこまでやる気力はもうない。ここまでの予想が当たりすぎたというのもある。そういうわけで、たった一回だけ…

第九十九話「着陸の栄え」

今週はネギまがお休みです。いつもだと、強引にネギまネタをやるのですが、今日は一度やってみたかった「さよなら絶望先生」の感想をやろうかなと思います。 ・ まずは、題名。着陸の話ですから、「着陸の備え」をもじっているんでしょうね。 ・ 内容として…

第12話「ユウメイノサカイ」

「R.O.Dかっ!」 というのが、今回の感想ですww懐かしいなぁ。原作ファンではありませんが、TV版とOVA版のどちらも見ました。原作は途中まで読んでたかな?なかなか新刊が発売されなくてそのまま流れたのかな?という話はどうでもよくて、最後にやってしま…

第12話「お祭りへ行こう」

気合入ってましたww ・ 所謂コミケには行ったことが一度もないので、よくわからないのですが。同人誌って大抵、一部が500円だという事は知っているのですが、正直高いなと思う。要するに、交流するために買っているのかな?色々と疑問は浮かぶわけです…

第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」

あまり印象に残っていない。おもしろかったのは事実だが。丁度いいから前から一度言いたかったことを。 「マリアさんの前髪がおかしい!」 あの、カクカクっとした稲妻みたいな前髪が気色悪いww恐らく原作通りなんだろうけど、何とかならないのか。マリア…

「時をかける少女がテレビで放送するらしいですね」

時をかける少女が地上波フジテレビ系列で放送されるそうです。7月21日(土)21時からです。 これを聞いたとき、えっ?と思った。色んな意味で。自分は正直けちな人間だと思いますwwオタクでありながら、アニメのDVDはほとんど持ってない状態です。エ…

第11話「誓い〜朝陽の祝福」

今回の暴走振りにちょっと唖然・・・・これ、やっちゃいけない展開じゃないですかwwだって、原作ではこの夢を目指して、結局実現できずに悲劇で終わったわけですよね?それをあっさりと実現させてしまった・・・・・ありえない。まぁ、この先、連れ戻され…

第11話「命」

これまでは、原作を読んでいなかったわけですが、まぁ、今も原作は途中までしか読んでいないわけで・・・・どうしようか迷ったんですが、どうもこのアニメは原作と大きく内容が違ってきているという点が話題になっているというか、取り上げられることが多い…

179時間目「つまりあのコが大本命!?」

アーニャづくしのお話です。 ・ 刹那とクーフェイがいない・・・・・追記:亜子もいませんでした。ご指摘ありがとうございます。亜子に関しては、以前に言ったように、まほら祭(ライブ)以降より最前線から退くことになってしまっているからですよね。過去…

第11話「いろんな聖夜の過ごし方」

CMに入った時、「まだ半分か。」と自然に口にしてしまった・・・・・ これはヤバイですよね。明らかに見ることがただの習慣で苦痛になりかけてますよwwやたら長く感じるんですよ。いや、本当に。京アニじゃなかったら、絶対に見てないですね。終わり。

第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かないことだと教わった」

ハヤテの登校がどうやら決定したようですね。 ・ ハヤテの親はひどすぎて笑えない。ギャグマンがのレベルを超えてますよ、やりすぎですよ。普通にひいた。まぁ、でも今のハヤテが幸福なので、感想文のくだりとか、3LDKのくだりは笑いましたけどねww ・ ナ…

第11話「ムソウレンガ」

それぞれの別れの話でした。最後まで真名が活躍・・・・確かにそれもいいんですが、もうちょっと色々な人との交流が最後にこそあってほしかったわけなんですが。依人と蒼乃と真名とこより、この辺はそれぞれにイベントが欲しかったかも・・・・期待しすぎ?…

「2007年夏期の新アニメ」

2クール目のアニメです。今回はそれほど多くないですね。春期のアニメの多くが2クールだったせいでしょう。 期待度順にいくつか紹介します。私が見るのも恐らくそのうちのどれかです。序盤はやはり多めに見るつもりですが。 ・ さよなら絶望先生公式サイト…

「アニメと漫画の違い(ちづ編までを読んで)」

取り残されておりました・・・・・・どうも、この「ぼくらの」は監督の意向により、原作とはかなりかけ離れたものになっているようです。私は原作を知らないので、あくまでアニメ版「ぼくらの」をきっちりと評価してきていた・・・のか?まぁ途中まで勘違い…

第10話「泪〜あなたと遭えて〜」

・ ティボルトよ、勝手に殺すなwwこういうときは、主人公補正がかかって、メインキャラは全員生き残れるのだ。まだまだ甘いなww ・ 歓楽街ですが。随分と都合のいい設定の街がありますねぇ。だったら、最初からジュリエットはそこに住めよ!と。あまり後…

第10話「ユレルマボロシ」

真名が大活躍。こよりは?依人の正体が判明。 ・ 真名はどこまで知っているんでしょうね。依人の正体を知っているのか?ちょっと頑張りすぎだ。私が期待しているのは、もっとそれぞれが絡み合うような展開なのです。真名だけが頑張る展開ではないのです。1…

第10話「仲間」

わかりやすく感動させようとした回でした。でも、嫌いじゃないです。だが、決してこの作品の力ではない。要するに、人間というのは、積み重ねたものが多くあるわけで、こういう設定をすでに私はいくつも見てきているので、それが思い出されて感動しただけな…

178時間目「夏だ!海だ!告白だ!?」

どうやら、海に来ての合宿編のようですが、実際はアーニャ編でしょう。追記・訂正あり ・ 千雨がいない ん〜、この辺りの判断が難しいですね。今まで何故千雨がメンバーと関わっていたのかと言えば、茶々丸がつれてきたと言う所が大きいのかなと。なので、茶…

「独りで勝手に共有している」

表題は、今はあまり気にしないで下さい。読めばわかる・・・・と思います。ちょっと理解しにくい話で、同じように感じている人がいるのかなぁと思って書きました。 最近、常々思うことがある。いきなり、漠然とした話になるが、何も言わず、突っ込まず、まず…

第10話「願望」

今回は結構満足したかな?ネタがどうとかいう問題はやはりあるだろうけど、確かに毛色違う回がある。今回はあの意味不明のアニメイトの店員とかわかりやすかったwwおもしろいとかそういう次元を超越した満足感が得られる。らき☆すたにはそういうアニメであ…

第11話「僕の命の価値はプライスレス」

今回は、本筋に戻ったようですね。まだ何も始まっていないのに新章に突入したような展開でした。そう考えると、この9回分は序章で、これからが本編ということか・・・・・ でも、結局やることは同じなので、道がはっきりしたとは言っても、見てる方には違い…

第9話「決起〜断ち切る思い〜」

・ カミロは裏切るぜ、裏切ってやるぜと言わんばかりの態度だったwwさっそく裏切るなんて・・・・なんて使い捨てのキャラだよww見てるこっちは、何にも裏切られた気持ちになれない。むしろ、安心ですよwwああ、やっぱり裏切ったかと。視聴者を置いてい…

「魔法をばらしてはいけない基準とは?」

これも私をもやもやさせている原因です。過去に何度か触れましたが、この魔法を一般人にばらしてはいけないという基準がわからないのです。一体どういう基準なのか。 ネギの動きを見る限り、別段監視を受けているわけでもありません。姿勢の問題というレベル…

「修行がネギま!の方向性を大きく左右している」

最近、原因がわからず、もやもやが消えない。先日あれだけ、ぶっちゃけたのに・・・・・・ これはそのもやもやを解消するために書いたものです。 この修行編に入ってから、ネギま!が変化してしまったことにとまどいを覚えているのだろうか。変化というのは…

第9話「家族」

まぁ、こんなものでしょうねww ・ 何度でも言いますなぜ戦うのか、それがわからないと感情移入ができないと。 ・ 新たに大人である2人が追加契約 ほんとにやりたい放題だな、おいwwルールなんてあるんですかと、聞きたい。ん〜、正直投げ出したいorz が…

177時間目「DEAD or ALIVE」

私は自分の言ってきたことを本当はわかっていなかったのかもしれません。 ・ ずるい 「ずるい」この言葉がありとあらゆる全てのことを表しているでしょうね。誰かが主役であれば、誰かが脇役とならなければならず、限られた人間だけがその中に選ばれる。何度…

第9話「ヤクソクノハテ」

さすがに今回は疑問符が浮かびましたね。 ・ 辻堂と繭子の物語が決着 本筋と同時に進んでいた辻堂と繭子と茉莉の物語が明らかになり、決着がつきました。しかし、未だに謎が残っています。1つは、あの剣に纏わること。なぜあの剣で茉莉の命を奪うことが繭子…

第9話「そんな感覚」

あまり記憶に残ってない。今回は特に。もうネタ切れしたんじゃないですかと本気で思った。テスト関係のネタは何度もやりすぎ。しかも、あっさりと終わる。バランスが悪い。原作を知らないんですが、4コマだということで、テストネタが何度出てきてもそれな…

第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」

これは一体どう感想を書けばいいのかわからず、実はいろいろと最初に見て回った。それで、漸くハヤテの声優の人がとある事情で休みということがわかりました。そういう事情があったにせよ、ひどかったですねww 「カオス」という表現も見かけましたが、本当…