2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休みです

休みですが、それは今月忙しいから今の内に休んでいてくれという意味なので何とも・・・・・毎度、毎度、勝手に休日を決められ、いいように使われてますが、何か?

第9話「夢の最後まで」

もうこれは確実に2クールではないですよね?なぜそう思ったのかというと、今回の風子編のラストで次の物語へとバトンを繋がなかったからです。 過去の作品を何となく思い出してみると、長い作品を短くしようとすれば寸断なく作る必要があります。けれど、風…

第9話「バカ・レンジャー」

初めてですよ・・・ここまで私をコケにしたおバカさん達は・・・ by フリーザ ということで、もうネギまのドラマスタッフには前世から嫌われてるんじゃないかと思ったりしますよww先日、通りすがりの方に引導を渡していただきまして、本日、この感想を終了…

196時間目追記

・ 自らをナギと名乗ったこと う〜ん、よかったのか悪かったのか。難しいですね。ただ、メリット、デメリットを考える場合、もっとも重要視しなければならないことは、何を一番優先に考えるのかをあらかじめしっかりと決めておくことです。この場合、ネギた…

196時間目「ニューヒーロー登場!!」

お腹が痛いので、短縮・・・・明日、時間があれば追記します。 ・ 二人一組 これが予想できなかったこと、これはネギまファンにとって最大級の恥ではないかと思います。私は予想できませんでした。まだまだですね。誰か予想していた人いるのかな? なぜ、こ…

第8話「clear colour」

ef

colorがなぜかcolourになってます。久しぶりに辞書を引きましたよwwどちらでもOKなようですね。 う〜ん、千尋と蓮治の話がわからない。一話、一話ではわかるんですが、つながるとわからない。前回の話で蓮治が思っていたこと、今回の話で蓮治が思っている…

アニメの苦しさ まとめ(現状説明)ver1.0

以前に似たような物を書いているのですが、あまりに思いつきで書きなぐったため、うまくまとまっていないと感じました。なので、さらに詳しく、わかりやすく書き直しました。前回と内容がかなり違っていますが、まとめ(改善点)をまたいつか書く予定です。…

第8話「黄昏に消える風」

やはり終われませんでしたか。そして、渚も寝込まないと。まぁ、当然ですかね。来週、風子編を終えて、今後の話につながる序章のようなものを入れるぐらいでしょうか。本気で終わりそうにないな。というか、そんなに簡単に終わらせたらもったいないですよね…

第8話「無差別報復」

今週もまた刹那・F・セイエイ(カマル・マジリフ?)が質問に答えてくれるようです。 ・ 前回、なぜハッチを開けたのですか? 答えー「トラウマの所為だ。本当は開けるべきではなかったと今では反省している。如何せん、トラウマだからな。自分の意思とは関…

うえお久光「悪魔のミカタ666」 3/5

悪魔のミカタ666―スコルピオン・オープニング (電撃文庫)作者: うえお久光,藤田香出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/02メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (79件) を見る 長い間積んでいたんですが、漸く全部読みました。このシ…

第百十八話「蘇る勤労」

よみがえるきんろうと打ち込んで、一発変換できたので少し嬉しかったです。どうでもいいですねww蘇える金狼は、松田優作の映画と香取信吾のドラマを知っていますが、それ以上は知りません。それで全部のようです。 勤労感謝の日は、もともと何か別の意味が…

第8話「キス・スキ・ドキドキ」

誰かに恋をしたとき、ドキドキするらしいですが・・・・そういう意味でドキドキしたことはないですねぇ。何でも慣れないことをするときはドキドキするし、自分が恥ずかしいと思っていることをするときはドキドキします。私に関しては、そういう意味合いが強…

第6話「rain」&第7話「I...」

ef

ef - a tale of memories. OPENING THEME〜euphoric field feat.ELISAアーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 161回この商品を含むブログ (77件) を見る OPがすごく…

第7話「報われぬ魂」

ソースケの野郎、まぁた、やりやがったな。(byクルツ) ティエリアが言うことももっともですが、人が少ないので仕方がありません。替えがまったく効かない、この辺が軍とは大きく違うところですね。 相手の機体の機動力が異常・・・・で合ってるのか?当た…

第7話「星型の気持ち」

風子編は来週終われるのか?ざっと流せば終わりそうですが・・・・・渚は寝込んでしまうのかという問題もありますけどね。というより、このペースではどう考えても、クラナドが終わらないでしょうww ということは、智代辺りは2期をやったりするんでしょう…

第百十七話「がっかりの葡萄」

先週は休んでしまいました。ネギま!のドラマを見て感想を書いたらもうやる気が起きず、金曜も用事があったので。 さて、今週はがっかりのお話とダメオーラの話です。ダメオーラは依然見たような気がしますが、百も数えるとそういうこともあるので、一切気に…

全力でネギま!を肯定してみる 「闘技場の賞金」

心機一転、ネギま!を楽しく読もうと掲げていても、やはり引っかかるところが出てきます。性格上仕方のないことです。しかし、それでも、ネギま!を肯定する。それくらいの意気込みで、今後はやっていこうかなと。そういう意味も込めて、いつもの感想で書き…

第7話「サン・ポ・テクテク」

今週はネタはラストにありますww もう裏の手を使ってしまいましたかww早かったなぁ・・・・・・ドラマを見た方は何のことかわかるかと思いますが、見てない方は何のことか当然わからないと思いますので、簡単に説明すると、今回登場したのは、「3人だけ…

パソコン回復しました。

あっさりと回復・・・・・喜ばしいことなんですが・・・・ 原因は増設したメモリでした。それも夏にしたんですが、今頃になって・・・・よくわからない。確かに不具合というのはわかるのですが、なぜ今なのかとwwメーカーに電話して、話しているうちに、ハ…

195時間目「100万ドラクマ返済計画」(追記あり)

心機一転第一回目の感想です。誰にもかけない感想を目指していきます。いつもと違うんで、そこんとこよろしく! さっそく訂正です。赤字で示してあります。一回目から躓くなんてorz ・ 僕の生徒に手を出すな 勢いで言ってしまったんですね。僕の仲間ですと訂…

パソコンの調子が悪い

パソコンの調子が悪い・・・・・・原因不明・・・・とりあえず、復元したり、原因と目されるソフトの再インストールを試してみたが、ダメでした。 なぜか、いきなり再起動するという意味不明な症状・・・・・明日、メーカーに電話してみるけど、再セットアッ…

第6話「セブンソード」

いきなり戦争がなくなるという状況は、やはり世界に大きな変革、大きなマイナスをもたらすのではないかという話はあるのかもしれません。かつての世界大戦後、先進国は大手を振って戦争(侵略戦争)をすることを止めました。その際、やはり同じような話はあ…

最近のネギま!感想を反省

前タイトル(クラナドの項目)のこともありまして、最近の私の感想に突っ込みをいれてダメ出しをしていこうかなと。本当にひどいです・・・・ 194時間目「メイド・イン・魔法世界」 これも本当はしたくない話の一部なんですが、魔法というものがある程度決ま…

第5話「姉と妹の創立者祭」と笑えない自分

「俺は笑えているか?」(芳野祐介迷言集) 私は笑えていなかった。いつからこんな風に縛られていたのか。最近、特にもやもやしていたような気がする。クラナドでその思いが膨らんだのは間違いなく、ネギま!においても似たような感覚を持っていた。どちらも…

デザイン一新

週末に色々と考えてまして、心機一転ということで、デザインを変更しました。見慣れないうちはなれませんが、こう・・・・全体的に暖かく見守るという意味で・・・・詳細は、後ほど。

第6話「ユ・ラリ・ユラユラ」

相坂さよは幽霊である。ここで言う幽霊とは、日本的な幽霊であり、日本独自の術に由来する幽霊である。ゆえに、西洋的な術は通じないのである。だが、ちょっと待って欲しい。西洋魔法とは言っても、結局は現実の世界に特殊なアクセスにより干渉するものであ…

194時間目「メイド・イン・魔法世界」

夏美で確定ですね。今週は、魔法世界の印象について。 ・ すいませんでした 「ちょっと私 その辺の人に聞いてくるねっ」と言って飛び出したのは夏美だったようです。でも、どう考えても、夏美じゃないですよww私は、ずっとまき絵だと思っていました。夏美…

小沢さん辞意撤回・・・・・はっ?

えっと・・・・・そうですか。ソレハヨカッタデスネ。ガンバッテクダサイ。 だから、何がしたかったんだとwwちょっといじけただけなの?という感じがしてならない。今回のことで、一体どれだけの人が迷惑したと思っているんですか。 これは、あれですか。…

第5話「outline」

ef

うぜぇ。 あのカメラの男を何とかして欲しい。毎週楽しみにしているのに、あの男がいるのかと思うと、一気に微妙な空気になる。いつ出てきやがるのかとイライラしてしまうww なぜこんなに嫌な気分になるのかと、もう一度考えてみると、こういう奴が現実に…

小沢さんが辞任・・・・・はっ?

と、アホなことをやっている間に、小沢一郎が辞任・・・・・ 色々と不正が暴かれ始めて、そろそろやばいと思ったということも1つの要因なんでしょうか。元々は自民党で、色々と流れ、そして、自由党、民主党と。自由党辺りからは割りと記憶に残っているので…