2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

民主の大勝利でしたね

300議席を超えましたねぇ・・・さて、どうなることやら。色々な思いで多くの人が投票されたと思います。自民が嫌になったからというのも一つの大きな理由でしょう。自民に対して個人的に敗因を考えてみるなら、やっぱり国の将来像を描けなかったことじゃ…

救命病棟24時の世間とは違った楽しみ方

このシリーズは私もおもしろくて、ずっと見てきています。なぜ惹かれるのか、これまでわからなかったんですが、先日ふと気づきました。それに関して、私の言いたいことを書きたいと思います。 なぜ私が救命病棟24時をこれほど好きになったのかに気づかされる…

財源問題に思うこと

今度の総選挙の各党のマニフェストについて、財源が大きな問題になっているということですが、私も思うところを書きたいと思います。 以前から、私が何度かこの場で言ってきていることではありますが、20代の若者の立場から言わせてもらうと、ちょっと媚を…

世の中の色々なことを・・・その2

前回と同じような話をしていこうと思います。 なぜボランティアが流行るのか。それは当然、お金がかからないからです。ボランティアに頼る理由には、正確には二つの理由があると思います。ひとつは、お金がないから。もうひとつは、人がいないから。この二つ…

冤罪、世の中のこと

先日、水曜日だったかちかんの冤罪のドキュメンタリーをテレビで放送してました。なんかね、もうつらすぎて見てられなかったですよ。 犯人とされる被告人が無罪を主張しているわけなんですが、目撃者や被害者の証言、状況等から有罪の判決が下りてしまう。確…