2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マブラブオルタ(途中感想)

おもしろいですねぇ。時間を見つけてやったり、休みの日にやったりで、結構進んでます。10月中には確実に終わります。中旬くらいまでですかね。 ただ、ベータが一度も出てきてないのが問題だと思いますwwアンリミテッドでも出てきてないですよ。そんなこ…

コードギアス最終回感想

なんてこった・・・ラストにゼロが出てくることに、最終回が始まってすぐに気づいてしまったwwいや、普通にわかる人にはわかるんだろうけど、考えないようにしてたのに・・・・最悪ですね。 何だったかな、ちょっと忘れましたが、同じ展開の話いくつかあり…

日日日「ちーちゃんは悠久の向こう」 2/5

ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)作者: 日日日出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 62回この商品を含むブログ (252件) を見る 正直、よくわかりませんでした。だから何なんだ?という感じです。何が目的の小説かわからな…

岡嶋二人「99%の誘拐」 4/5

99%の誘拐 (講談社文庫)作者: 岡嶋二人,西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 103回この商品を含むブログ (253件) を見る どうすれば、誘拐を完全犯罪として成功できるのかを模索した、ミステリとしては一つ…

佐藤友哉「1000の小説とバックベアード」 3/5

1000の小説とバックベアード作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (165件) を見る おもしろいと言えば、おもしろい。普通と言えば、普通ww設定は非常におもしろかったんで…

桜庭一樹「赤朽葉家の伝説」 2/5

赤朽葉家の伝説作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 148回この商品を含むブログ (506件) を見る 高度経済成長から現在へと、その時代の中を3代の女がどう生きていくのかを淡々と書いたもの。…

キーボード復活!!

別のキーボードを買ってきて接続しました。安物なので微妙に使いにくい。置く場所も悪い。でも、バックスペースのありがたみを実感していますwwバックスペースすら書けなかったわけですからね。ぱぴぷぺぽとか、ぴゃぴゅぴょとか、ぴぃとかぴぇとかもね!…

キーボードが壊れた・・・

押しても効かない・・・・バックの消すやつとOの次のやつwwOとQの間のやつですよ。押せないから、説明しにくい・・・バックの消すやつは本当に不便。最悪です。で、もう一つは、あの行が使えないwwノートなので、どうしたものかと考え中・・・

マブラブ感想

忙しいとか言ってましたけど、やりくりして、今日終えました。 で、マブラブの学園編はあっさりと終わらせたんですが、マブラブのアンリミテッドがおもしろすぎる。オルタは強くてニューゲームらしいので、期待大ですね。いや〜、来月には終わりそうですよ。…

西尾維新「偽物語(上)」 1/5

偽物語(上) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/02メディア: 単行本購入: 35人 クリック: 249回この商品を含むブログ (346件) を見る 一応読んだけど・・・・もはや何も言うまいてww厳しい点数をつけました。アニメは…

疲れすぎたよ・・・

研修名目で、個人宅を回りに回らされた・・・・・ちょっときつ過ぎるだろww葬儀もやって、こんなこともずっとしなけらばならないとか、続けられんかも。ずっと葬儀があるわけじゃないのはわかってるけど、う〜ん、挨拶にとりあえず回るだけなら何とかなる…

本の紹介をわかりやすく

今の状態だと、作者名で検索したとき、全然ヒットしないんですよね。タイトルに「本のタイトル」と「著者名」を入れないと駄目ですね。出来るだけ速く変えていきたいです。どれだけの人が見てくれてるかはっきりとしないんですが、まず自分が使いにくいとい…

中村文則「銃」 4/5

銃 (新潮文庫)作者: 中村文則出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (19件) を見る 中村文則の一作目、デビュー作です。新潮社賞だったかな?それを受賞した作品です。 内容は、ある大学生が一…

コードギアス22話感想

いや、おもしろいですww何にも考えずに、ボーっと見てたら、ルルーシュとスザクが一緒になって戦ってるとか、何かいいじゃないですか。ラストがどうなるのかわかりませんけど、今回の話は二期で一番おもしろかったと思います。ルルーシュとロイドとかおも…

近況報告

先日から、新しい仕事の方に行っているんですが、今は研修中です。業種が葬儀関係なので、休みも不定期で深夜の呼び出しもあると。前よりもかなり大変な感じですねぇ・・・・葬儀がなくなるってことはないでしょうから・・・まぁ、色々と思うこともあります…

坂木司「青空の卵」 2/5

青空の卵 (創元推理文庫)作者: 坂木司出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/02/23メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (180件) を見る 評価が難しいですね。ひきこもり探偵と聞いて、読んでみたんですが。 内容は、ひきこもりで…

ゲーム事情

まぁ、ゲームと言っても、エロゲなんですが、就職したら、G線上の魔王を買おうと思っていたわけなんですが、先月のうちにもう買ってプレイしてしまいましたorzまだ就職もしていなかったし、正味、4日ほどで終わってしまいましたねぇ。割と短かったです。 …

2008年秋期アニメ

2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE また、例のごとく、詳しくはギガジンの方で見ていただくとして、個人的におもしろそうなものをいくつかみていきましょう。・TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ やっぱり、これが一…

これからの日記について

今、本の紹介の数を増やそうとしているんですが、どう考えても、膨大な数と量になる。まぁ、しばらくはそんな調子でやっていくのも悪くないかと思いますが、問題は忘れてるということですよ。何を読んだのか忘れているのもさることながら、どんな内容だった…

森見登美彦「太陽の塔」 5/5

太陽の塔 (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 74人 クリック: 444回この商品を含むブログ (731件) を見る おもしろかったです。太宰治っぽい感じがしましたね。まぁ、内容は全然違うんですけどね。文…

近況報告

就職先が決定いたしました。でも、まだ折れた腕が完治してないんですよね・・・完治しましたって言ったけど。デスクワークだけなら、問題ないですけど、違いますから。まぁ、後ちょっとだし、大丈夫でしょう。 いや、それにしても、割とすんなり決まって良か…