2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第8話「復讐」

さて、前回、ロボットアニメではないと改めてきっちりと認識しました。子ども達の心情を描くというのはもちろん認識していましたが、私はロボットを操ることや死に対するものを想定していました。 しかし、どうやらそういうことではなくて、少年たちが現代に…

第8話「キエナイオモイ」

さらに複雑に絡み合う関係。謎も少しずつ掘り下げられていきます。前回軽く触れたように、真名だけがどんどんと真実に近づいていき、橋渡しをしています。こよりの活躍はもう少し後でしょうか。 しかし、なんと言っても、このアニメのすごい所は、この展開で…

176時間目「ネギま部(仮)増殖中」

さて、どこから手をつけていこうかな。 ・ ネギま部(仮)の役職関係について 正式名称が英国文化研究倶楽部 部長が明日菜。副部長がハルナ。書記が木乃香。肉饅大臣がクーフェイ。書記護衛が刹那 判明しているのは、以上ですね。副部長にハルナというのが意…

「あえて小説版コードギアスをいじる(ネタバレ注意)」

コードギアス 反逆のルルーシュ―STAGE‐0‐ENTRANCE (角川スニーカー文庫)作者: 岩佐まもる,木村貴弘,千羽由利子,大河内一楼,谷口悟朗出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (51件) を見る …

第8話「私じゃなくても旺盛」

OPがオリコンのランキングに入ったそうで。当然、買っていませんがwwランキングというのは、確かお店が発注した数が計測されるそうなので、それほど売れるとお店側が判断したということです。つまり、アニソンが浸透してきたということなのか?予約分とか…

第9話「エロイムエッサイム。ウシくん ウシくん!なんだい カエルくん?」

今回は見所が少なかったかな。どうも、ハヤテが学校へ行くフラグを立てる回のような気がした。合わせて、学校関係の登場人物のおさらいとか。 ・ ナギの引き篭もり度は結構高しww人に誘われれば割と出かけられるもので、その状態を軽度だと私は思うんです…

驚いたこと(政治関係)

え〜、ただ書きたかっただけなんですが。あの「何とか還元水」の松岡農林水産大臣が首をつって自殺されたそうで、ニュースをみて驚きました。最近、何かと槍玉に合ってましたから。しかし、ことこうなってみると、逆に何か悪いことに関与したというのを証明…

瀬戸の花嫁

最初はおもしろかったが、最近のノリにはまったくついていけない。この辺が「ガンガン」たるゆえんなのか。バカすぎるというか、子ども過ぎる発想というか。あのアイドルの口調も耳障りが良くない。作画はあれでもそれほど気にならないが、ストーリー展開が…

第7話「ぬくもり〜今だけは〜」

今回は盛り上がったなぁ。でも、盛り上がれば盛り上がるほど、EDが合わなくなるww早くED変わらないかなぁ。 ・ ティボルトらしいです。何かの翻訳ではティバルトと書いてあったんですけどね。日本語表記の問題が、その翻訳家の人が間違えていたのかどちら…

第7話「傷」

今週は大人っぽい少女の話か・・・と思って15分ほど見ていると、「えっと。」混乱中・・・・・そして、そのまま終了してしまった。次回予告「復讐」って・・・・別の意味で唖然としてしまいました。 ああ、また勘違いです。これって、ロボットアニメじゃな…

「実写版ネギまについて」

アニメの敗因を踏まえながら、実写について少しだけ語っていこうかと思う。 かなり前に愚かなアイドルが日記に書いてしまった所為で、情報が漏れるという事件がありました。そして、最近、赤松先生の重大発表がその実写化のことであると、本人の日記にアップ…

「アニメの敗因・ネギま!の面白さ」

魔法先生ネギま!が実写化されるそうです。詳しくは下のタイトルで。で、それに関連して、今更ですが、アニメがおもしろくなかった原因を、一度だけやっておこうかなと。(本当に今更だなww)アニメと実写はまったく関係がないので、ただの口実です。さら…

第7話「イメージ」

感想が書き難いなぁ。安易過ぎるネタが多く、情報を詰め込みすぎているために、すぐにどんなネタがあったのかを忘れてしまう。見終わってから思い返してもどんなネタがあったのか大半を思い出せないとはどういうことだww 気になったことですが、あの4人は…

第7話「ハイイロノヨル」

おぼろげに先が見えてきましたね。いつもなら、これがこうで、あれがどうだと先の展開を予想したりするのですが、敢えて止めておきます。予想をすればたぶん高確率で的中するだろうし。何より、興冷めになってしまいますから。先の事は事実が判明するまで弄…

第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」

今回は、内容はちょっとあれでしたが、大筋は今後の流れを決める大事なものでしたね。 ・ コントローラー。ちょっww外にコントローラーが伸びてるって・・・・くそう。おもしろいなぁ。 ・ タマ。朝の10時ですよ。いいんですか?駄目ですよ。もはや、子ど…

第6話「〜託された明日〜」

・ お医者様(ジュリエット風)が身代わりとなって死んでしまいました。なかなかかっこよかったです。でも、こういう展開を見ると、いつも序盤だなぁと妙に納得してしまうのだったwwというのも、この先戦いが始まるとたった一つの命にお偉い方々は構ってい…

第6話「情欲」

見れば見るほど・・・・なアニメ、それが「ぼくらの」ですwwちなみに原作は知りません。 ・ 情欲について。今更だなぁの一言。 ・ 戦う前の死亡。前回適当に述べていたことがちょっとだけ当たっていた。なので、新しく何かを言うつもりはありません。ただ…

第6話「イケニエノチ」

・ 何だろう。呆気なく真名に夜禍人とばれる辺りに驚く。普通だと主人公にしかばれないとか、終盤までばれないとかなのに。もう中盤だが。 ・ うぇ?蒼乃の血が・・・血がぁぁあ・・何ですか?さらっと流された。と思っていたら、蒼乃が夜禍人って・・・・ち…

175時間目「それは夏の日の青春の1コマであった。」

漸く夏休み編らしくなってきました。しかし、やはりネギは控えめか。クラスメイトの夏休みの日常だったわけですが・・・・・・・・・もしかして、クラスメイトの夏休み編はこれで終わりとかじゃないですよね? ・ 相坂さよ。やはり地縛霊なので、学園の敷地…

第4回

超 「冗談ネ。」 柿崎「ふぅ。焦ったぁ。超りんの冗談は笑えないよ。」 超 「アハハ(条件反射的に否定してしまたが、改めて考えれば不可能ではないハズ。だが・・・・何かおかしいネ。何かを忘れているような・・・・)」 柿崎「それで、どうすればいいの?…

単独コマの間隔

5月15日は柿崎美砂の誕生日です。 というわけで、どれだけ単独コマ(1人でコマを独占している状態)の間隔が開いているのかを計測しました。 どういうものか。間隔が40だとすると、例えば39時間目に掲載があったとして、40時間分の間が開いて、80時間目に掲…

お知らせ

・ 明日、柿崎美砂の誕生日ということで、これまで本編同様、キャラの誕生日を一切無視してきたわけですが。まぁあまり柿崎に関係ないかもしれないですが、ネギまランキングを久しぶりにやります。もう時間がなくてかなり省略してしまった。テーマもびっくり…

第6話「夏の定番」

・ 頭文字Dに笑った。作画とか、何から何まで似すぎ。溝落としとなつきの台詞までまでやるかww ・ かがみはワンピじゃないと思ってたのに。みゆきが・・・・イメージよりも身体の凹凸で決まったのか。 ・ いきなりよこいしょういちかぁwwネタが以前より…

第7話「男の戦い」

キャラを確認しておかないと覚えられなくなりそう。ちなみに、私は原作を知りませんから、何を今更と思っても気にしないで下さい。。 ・学園にいたヒナギクとその姉 ・元同級生でいつも何かを食っている娘(西沢) ・関西弁でいとこの咲夜 ・おっとりし過ぎ…

第5話「旋風(かぜ)〜燃ゆる覚悟〜」

前回は非常にいいところで終わってしまいました。その続きからだったわけですが・・・・馬が・・・orz ・ まぁ、あれだけ強かった赤い風があんな簡単に捕まるわけがないとわかっているので、無関係な男を捕まえたのが餌であるというのは明らかなんですが、弱…

第5話「弱さ」

う〜ん。だから、何で戦わないといけないのかがわからない。これがわからないと、何をしたいのかが全然わからないので、ずっと頭の中に「?」が浮かんだままだ。 ・ いよいよプレイヤーになると死ぬという条件がわかった上での心情の変化が描かれ始めた。3…

174時間目「キーワードはチチです!?」

満を持して、ゆ〜なの登場でした。やはり、あの明石教授の娘でした。しかし、先の読みにくい展開でしたね。 ・ まず、ゆ〜なの今後について。 これはみなさん意見が分かれるんじゃないかと思う。つまり、ゆーなはこれから魔法に関わってくるのかどうか。これ…

エマ

公式サイト→英國戀物語エマ 第二幕公式サイト エマはあるきっかけで知って、全巻持っているのですが(7巻まで)、このアニメについては何も言ってこなかった。第一幕を見た人ならば、第二幕は必ず見ているはずだと思った部分があったし、第一幕を見ていない…

第5話「フリソソグヒカリ」

・茉莉のポニーているがかわいい。ポニーテイルであってる?ちょっと中心点がずれてるけど。 ・雨の日のデート。雨の日だからできることもあるわけです。ちなみに私は嫌いです。じめじめしたのが嫌いなので。ピンポンダッシュに笑ったwwあれでフラグが立つ…

休んでしまった

100日くらいは続けて書こうと思っていたのだが・・・・らき☆すたをリアルタイムで見て、感想をそのまま載せようとしたら、途中で寝てたorz 録画はしていたので問題はなかったが。何かもう1回休むとというか、ゴールデンウィークでだれたwwこれからは、…