マブラブオルタネイティヴ

 漸くクリアしました。マブラヴを合わせると、全部で2ヶ月以上かかったのかwwプレイ時間も60時間以上になっていると思いますww忙しかったのもあるけど、長かったです。
 さて、評価ですが、おもしろかったですねぇ。堅苦しくなりすぎていないあたりが良かったのかな。内容だけを見ると、SF映画ですからね。今更感は最初からあった。その中で、ここまで盛り上げてきたのは、制作スタッフの力なのでしょう。
 マブラブが前提としてあったというのも良かった。それだけ感情移入できるわけですからね。オルタをプレイしながら、自分も頑張ろうと仕事を頑張ってましたwwプレイするときの鉄則は、ゆっくりと自分と重ね合わせながら読むww
 これからどんな作品が出るのかわかりませんけど、マブラブ、マブラブオルタを合わせて、一つの大きな地位を築いた作品なのではないかと思います。