ネギまランキング反省会

ん〜、今回はあまりアクセス数が伸びなかった。理由をいくつか考えてみることにする。

  1. 前回は多くのサイトで紹介していただけたという点
  2. ネタの質がよくなかった。
  3. 文章力が足りなかった。
  4. 逆にちょっとこだわりすぎた?

1番に関しては、後にして。2番は・・・ん〜、前回に比べると、5倍ほども時間がかかっているわけだが、内容は読んでみるまでわからないから、やはりインパクトが大事なわけで。ん〜・・・まぁ、ネタに関してはさらに今後低下していくので、どうしようもないか。
3番は、どうにもなりませんorzどうしようもないとか、ばっかりだな。
4番は、くどかったかなとは思うんですが。これもやはり、読んでみるまではわからないわけで。この日記が敬遠されているという可能性もあるが・・・
 で、1番に関して。問題はあまり認知されていないということだと思う。まだまだ始めたばかりだし、長期間やってそれなりの質を保って、ようやく多くの人が見てくれるようになるのかなと。待っているだけでは駄目な部分もあるだろうし・・・・
ただ、その辺は何とも言えない。基本的に日常でもネット上でもこの分野に関して交流をまったく持たない人間なので。今の状態が完全に落ち着いているので、こうやって何かを発信するのはいいが、輪を作ろうとか自分から動くつもりはまったくなかったり・・・う〜ん、掲示板にすら書き込んだのはつい最近が初めてだったりする。アクセス数が増えてくれるのは単純に嬉しいのだが。う〜ん、あまり気にしないようにするか。気にしてもどうにもならないことだろうし。
 根本的な問題として、あまり時間をとられすぎるのはよくないというのがある。これまで一人で見て感じて、自分の中で全てを完結させてきたわけで、つまり大半の時間をアニメを見ることや本を読むことなどの中に入れる行動ばかりしていた。だから外に出し始めると、自然と中に入れる時間が減ってしまう。その辺のバランスがまだうまく掴めていない。ただ突っ込み系の感想を書くのは自分でもはっきりと色々と認識できたり、予想したりできて楽しいという事はいえる。まぁ、この辺りは完全に自己完結ライフが板についてるww
 というわけで、新企画を思いついた。それをメインにやっていくか・・・日々の積み重ねで内容の薄さをカバーするしかない。
明日は、コードギアスについて、どうすればこのアニメが自分なりもっとおもしろくなるのか、好きになれるのかを考える。