12話「まーるキャベツ」 4月28日

今回は校外学習の話です。

 もう終盤なのですが、こういうアニメの感想って書きにくい・・・向いていないというか。見てる分にはコードギアス並に満足しているし、楽しみにしているが、それを人とどうやって分かち合うのかがわからないOTZ
それって人生を損している・・・ような気分になります。「趣味の合う友人は一生ものだ」みたいな。まぁ、ずっとそうだったわけなんですが、こうやって外に出し始めると一層感じますね。でも、まぁ・・・・とりあえず馴れていかないと。

 ・階段でこけそうになるみやこ
 普通に焦った・・・一人でつい「あっ、うぇ!?」とか口にしてしまいましたwwちょっと恥ずかしかった。

 ・車酔いについて
 私も弱かったです。バスの臭いが駄目なんですよね。あの何とも言えない臭いが鼻から頭を突き抜けてくる感じ。高校になっても治らなかったなぁ。サングラスは知らなかったなぁ。

 ・みやこの明日にならないと遠足にならない理屈
 わくわくして眠れない現象って言ってる割には誰もなっていない。ただのネタだなと中学生の頃に思っていました。テストの前の緊張して寝付けないというのはありました。大学受験の前の日は2時くらいまで寝れなくて、こうなったらここまま寝ないで行ってやる!とか逆に強気になってましたwwいつの間にか眠っていましたが。

 ・動物アテレコ
 実はやったことあるwwテレビでやっていたのを真似して。意外と盛り上がった。

 ・バクについて
 色はまた何かしらの理由があるんでしょうけど、バクのクイズについてゲームか何かでうまいこと言っていたのが今でも印象的だ。
   夢を食べる動物は何か?
 答えは一番最後に書きます。知ってる人葉結構いるかな?知らない人は・・・・ちょっと欝になるかww

 ・さえ
 さえが動揺する仕草がかわいい。ナイスアシスト、ヒロ!

 ・弁当
 キャベツを持ってきたやつはいないww当然キャベツはおやつに入りません。果物はOKらしい。バナナも。自分の所だけか?

 ・今更だが
 まるで絵心がない。デフォルメされたものですらかけないorzはっきり言って、某画伯レベルだったり・・・・書けなくてもいいやと中学辺りでに諦めた。今思うと、もう少し頑張っていればよかったなと。これだけアニメが好きになるとは思っていなかったので。

 ・吉野屋先生がらみ
 コスプレだと認識いていないのか・・・・って、ありえない!ナチュラルですかっ!どんな人種ですか!?
 校長版ウォーリーを探せww小学のアルバムを持ち出してきて、その頃を知らない共通の高校の友人に見せて誰々を探せっていうのは結構やったなぁ。変わりすぎてる奴がいて爆笑だった。
 席替えはもっとやるべきだ。ウチの高校は月一だった。あの瞬間が学校で一番わくわくしたんじゃないか?それもどうかと思うが、あのどきどきわくわくはおみくじとか宝くじの比じゃない。先生の前とか最悪だし、一番後ろだったら最高。後冬場はストーブ周りが最高で、入り口付近は隙間風で極寒だった。開けて締めていかない奴がいて、本気でけんかになってたしww私は、あぁ、あいつはそういう奴なのかという基準にしていた。ご飯粒を綺麗に食べないとか味噌汁の音を立てるとか。妙に気になるタイプww

今週はこんな感じ。ひだまりスケッチの感想は見ながらかけるので30分で終わる。すばらしいことだww


クイズの答え・・・・・・ですorz初めて聞いた時、うまいなぁと思ったと同時、ちょっと精神的ダメージを受けたww

 
明日は・・・・未定。西尾維新の紹介かなぁ。とりあえずシリーズ全部はやっておきたい。ネギま関係は定期的に。コードギアスは放送が終わるまでに後数回特集的なものをやろうかなと。やるとすれば、ルルーシュはもうやったので、スザク関連か。