今期アニメ感想(その他)


今期アニメのまとめをしようかと思ったが、他にやりたいことがあったので短く。ここで挙げていないアニメについて、少しだけ。
まだまだわからないでしょうけど、他のサイトの評判や公式サイトなどを見ながら、少しコメントと見るかどうかの検討をしていきましょう。中には見ていないものもあるのでwwじゃあ無理だろと自分でも思うが、さわりに対してはコメントできるかと。

 題名
一行あらすじ
コメント
この形式でいく。


 ひとひら
極度の上がり症の少女が演劇をやることになる。

 見ていません。こう言ってはなんですが、設定に無理があるなぁと。無理矢理巻き込まれた系ですか。やりたくないならやるなよwwん〜、一昔前なら、演劇なんてやったことない元気な娘がひょんなきっかけから演劇に入って力を見出していき、その中で挫折と成長とか。そういう設定だったろうなと思う。いきなり魔法世界に飛んで・・・という設定と似ている部分があるわけですが、基本的にやりたくないならやらないと言えば終わりですからね。偶然のなにかやイベントを発生させて、少しずつ読者にその矛盾をわからないようにしているのでしょうww
 しかしこれは現代病の一種なのか?自分からやらなくても、あっちから何かがやってくるという設定は。最近は特に拍車がかかっていやしないだろうか。まぁこれは見ないかな。

 ながされて藍蘭島
海難事故に遭って流れ着いたのは女だけの島だった。

 これは一話を見ました。堀江由衣は基本的に好きですww予想どうりのドタバタソフトえっちラブコメディでしょうか。馬鹿をやる日常を描いたアニメは昔から嫌いじゃないです。贅沢を言うなら、突っ込み役が欲しいところかな。この先誰かそういうのが出てくるのでしょうか。後、女ばかりというのも味気ないかなと。エロい動物(熊とかパンダ)とか出てきそうだなwwこれは見てもいいかもしれないと思っている。感想は書かないけど。

 シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
突如異世界へと飛ばされて、その世界を救うことになる。

 やっていたので見ていました。他意はありません。声優がガンダムだなぁ。あまりにゲーム然とした導入だったので、意味もなく笑ってしまった。ゲームは自分で動かせるからおもしろいわけで。どれだけよくできていて他のアニメよりも優れていようとも、原作のゲームには勝てないんじゃないかなぁと思ったりする。プレイするのが面倒だという側面もあるけど。
ゲーム性の強い作品は回避する傾向にあるので見ないだろう。

 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
Gガンダム的な話だww

 一話だけ見ました。これはなんていうか、突っ込みどころがありすぎて、もうやめてくれとしかww日記(主にコードギアス)で私が指摘した否定的な部分の大半がつぎ込まれているぜ。それでも一言だけ、ありとあらゆるバランスが悪すぎる。見た人ならわかるでしょう。子どもっぽいとかそういうレベルじゃない。酷すぎる・・・・当然見ないです。


 他にもありますが、こんなところでしょうか。おおよその内容がわかるものに限定したので、ちょっと偏ったかもしれないです。