第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かないことだと教わった」


 ハヤテの登校がどうやら決定したようですね。

 ・ ハヤテの親はひどすぎて笑えない。ギャグマンがのレベルを超えてますよ、やりすぎですよ。普通にひいた。まぁ、でも今のハヤテが幸福なので、感想文のくだりとか、3LDKのくだりは笑いましたけどねww

 ・ ナギがやたらかわいい。釘宮理恵の力か・・・こんなところで、ポロっとする話でもないんですが、あまり話題がないのでちょっとだけ。ネット上で話題になった声優の件ですが、私は良くないぞ派ということで。一般常識というか社会人というか大人として、認められない行為ですよね。モラル大事!!以上ですww本当に唐突だな。

 ・ 西沢さんが大活躍ですが、ハヤテは前の学校ではなくて、ナギと同じ学校に行くんですよね?じゃあ、もう出番はあまりないのか?西沢さんとヒナギクだとやっぱりね・・・・弱肉強食の世界ですよ。人気のあるキャラが出番を獲得するんです。

 ・ 題と内容の関係性について。ハヤテが前の学校をあっさりと見限って、ナギを慕っていることのことかな。しかし、毎度よく考えてるなと思う。週刊連載のしかも、一話完結の漫画を描いている作家先生は本当にすごいなと思います。尊敬します。

以上