第1話「夢ノ始マリ」


 ムシウタの感想です。元がラノベということで、期待半分不安半分というところです。原作が漫画とラノベでは結構違うと思います。根本的なところで、ラノベは文字ですからねぇww作り手としては、ラノベの方が自由に作れるはずなんです。もちろん、原作に縛られて作る自由も含めて。
 漫画はすでに全キャラの顔から全体の雰囲気まで、またキャラの動きまで既出で、アニメになったところで感動は薄いかなとは思います。
ん?これ書いたことがあるか?記憶にない・・・・・まぁいいか。続けますww
 個人的な感想を言えば、全体的にラノベ原作の方がいい作品が生まれています。色々と理由があるでしょうけど、文章という情報量の多さがあるのに対し、絵としての情報が少ないという点が大きいのかなと。

 そんなこんなでムシウタです。全然わかりませんでしたww登場人物等を洗い直しですね、これは。印象に残ったのは、背景が綺麗だったこと。力が入ってます。
 ムシ・・・・・よくわかりません。ムシはどういう設定なのか?出したりしまったりできる?寄生させているのか?もう、そういうレベルからまったくわかりませんww勉強しなおしてきます。
 で、シリーズ構成があの吉田玲子ですよwwう〜ん、ロミオ×ジュリエットが地雷だったわけですが・・・・色々ですよww監督の意向とかもあるでしょうし、良い時もあれば悪い時もあるわけですよ。
 原作がまだ途中ということで、どうやって締めるんだろうかと今から心配ですww若干設定に違いがあるみたいですが。とにかくこれは継続してみていけそうです。来週までにもう少し勉強しておきますねww

以上