第1話「はじめての×××」


 ドージンワーク感想です。同人誌というものにほとんど触れたことがない私ですので、勉強しないと世界観がまるでわかりません。なので、検討外れの感想なり指摘なりをしてしまうかもしれません。ただ、アニメはやはりアニメなので、笑いどころで笑えないということはあるかもしれないですが、根本的には同じかなぁと勝手に思っていますwwということで、さっそく書いてみます。感想と言うのは、やっぱり書いてみないとわからないものですね。

 ・ 登場人物の年齢層はどうなんだろう?なじみが大学生で、露理が同級生と言うことなので同じく同級生。ジャスティスも同じく大学生で、金髪の少女ソーラが小学生と・・・・・
見えねぇ!!
 なじみと露理は中学生じゃないのか?と言いたいぐらいですよ。輪郭や目などパーツが中性的過ぎるからそう感じるんでしょうね。後、胸ww

 ・ まだまだ序盤なのでよくわかりません。この陵辱系とかの発言ってどこまでがOKでどこからがOUTなのかもわからない。私自身も、エロゲーを嗜んでいますが、そっち系統はまったくです。有名どころや評判のもの、とにかくおもしろいものなどが中心かな?年に5本程度。
 まぁ、その辺はこのブログでも極力発言を控えていますが・・・・はっきりと基準があるわけでもない。個人の最良とか目指すブログの形とかである程度決めているんだろうけど、どんな人が見てるのかあまり意識したことがなかったなぁ。アニメと漫画中心だから大学生〜20代の人が多いんじゃないかなとは思うのですが。これからも一応自粛はしていくつもりで。毎度の事ながら、こんな所で話すことじゃなかったww

 ・ 作画は特に問題ないかな。このまま安定してくれればですが。OPとEDは、ちょっと深夜の臭いはしませんでしたwwNHK臭いというか子供向けというか。

 ・ で、問題の後半ですよ。声優さんってほとんど見たことないんですが・・・・・・何だろう。正直に第一印象をいいますね。
声と顔があってないだろ
はい、本当にそう感じましたwwキャラの声を出しているときは、基本的に作ってるんですよね?あれも作ってたのかな?何ていうか、すごく見たくなくなりましたwwえっと、最近の声優さんは割りと綺麗な方が多いとは聞くのですが、以下略と言うことでwwまぁ、もう少し見ますが、あの声にいつか耐えられなくなりそうです。

 以上