「実写情報」

 放送日時等が決定されました。

リンク:http://www.shonenmagazine.com/event/negima_drama/

 講談社のホームページに最新情報が乗っているわけですが・・・・・・・早くも限界ですww
 いや、早くもという表現はおかしいですね。この撮影裏とか、そういう場面をある状況下では私はひどく嫌いなんです。
 何が嫌いかというと、まずコメントというか噴き出しというか、あの空気を読んでいない台詞が気持ち悪い。
 二つ目、顔の横にあげたピースサインが嫌い。これはもうどうしようもない話なんですが、若者臭いあのかわい子ぶったあの仕草が大嫌いなんです。正直見るのも嫌なくらいです。自分では気づかないトラウマがあるんでしょうww
 三つ目、何が楽しいのかわからない。これも本当に私の致命的な欠陥というか。大作映画等で主役の人が色々と語るのはわかるんです。どんな風に演じようとしたとか、どういう気持ちだったとか、どういう雰囲気で作ったとか。
 一方、本作はわいわい言って作ったもので、その楽しい雰囲気を伝えるというのは至極真っ当なことではあるんですが、それをまったく理解できない。「楽しんで作りました、楽しい作品になってます。」だから何?って感じに受け取ってしまうんですよね。あくまで、私は作品重視なので、別に険悪な雰囲気で作ろうがちゃんと作ってればそれでいいんです。そもそも、そのレベルにはないだろう、とか思ってしまうんです。
 ええ、もちろんわかってます。これはアイドルおたく向けの広報というものでしょう。だから、私はまた自分に言い聞かせるんです。現実世界のものづくりというものが肌にまったく合わないなと。

 ・ 深夜の放送
 夕方の5時か6時くらいに放送するのかと思ってましたよwwいや、それはさすがにないですかね。もうとことん、アイドルの宣伝ですね。1話すら見たくなくなってきてますので、いっそのこと2話目くらいから見ようかなwwまぁ、2→1という感じ見るのも選択肢としてはありですよね。

 ・ 追加キャスト
 及川奈央ですか。最近は、女優業もやっておられますが・・・・う〜ん、どういう感じで生徒の方と接しているんでしょう、あるいは、生徒の方はどういう目で彼女を見ているのか・・・・・・もちろん、何をやっていた人なのかは知っている?でしょうし。
 さすがに大人の方はどういう方向性かは知りませんが、はっきりとした態度をとることができるはずですが、まだ若い人は・・・・ね。私が心配することでもないんですがww