ネギま!の世界で一番空気を読んでいるのは誰か。


 もちろん、メルディアナ魔法学校の卒業証書ですww

 まあ、あれが魔法学校の学園長の差し金だったならば、校長となりますが、校長は今週の話で空気を読んでませんでしたww
 あそこで、あの卒業証書が空気を読んで、先生をしろと言ったので、ネギはアスナにも会えて、いい仲間に出会えて、いい師匠にも会えて、武闘大会にも参加できて、アルビレオにも会えて、仮初の父にも会えて・・・・・というわけですよww(仲間に会えたのは、ネカネを含めた村人のおかげというのも忘れてはいけませんでしたね。)
 卒業証書の仕掛けが学園長の企みなら、学園長ラスボス説がまた出てくるわけですが(出てこねぇよww)、あれが運命だとすれば、空気読みすぎですよね。
 厳密にいうと、日本でとなった所が一番のポイントでしょうか。日本で働けとなれば、もう何が何でもまほら学園に送り込めばいい話ですからwwいや、卒業証書では、まほら学園で教師とまで指定されていたのかな?
 う〜ん、空気読みすぎww