第23話「雪景色」


 先週は観想をお休みにしていました。なので、少し話は飛んでしまうのですが、ここまでの展開で、え〜と、これは・・・・どう反応すればいいのかわかりませんねww

 19話の感想で予想したことが7割くらい当たってますよww
第18話「現実」&第19話「母」 - 満ちし日に生き

 まぁ、こうすればおもしろくなるんじゃないかという予想ではなくて、綺麗にまとめるための予想でしたし、選択肢もそんなに多くなかったですから、誰でも予想していれば半分くらいは当たったはずでしょう。
 私の予想と本編の動きの一番の違いは、どこまでゲームとして成立させ、また回りの動きを排除するのかということ。前者は同じ考えのようですが、後者がまったく違う。後半になってからあたふたしているので、理屈に穴がたくさん開いていて見れたものではないということ。私が思うに、後半あたふたする監督は才能がないです。全体を把握して、テーマを打ち出せないと言っているようなものですから。
 そういうわけで、次がラストですか、やくざのおっさんは果たしてウシロを庇って死んでしまうのかww