第4話「仲間をさがそう」


 本当は今日更新しない予定だったのですが、明日明後日と予定が入っていまして、今日、遅くに更新することにしました。
 
 ・ 風子ルートから回収か?
 風子ルートは渚ルートの分岐のようなものでしたから、比較的渚との関係性で扱いやすい。なので、やはり後に持ってくるべきではある。しかし、大きな問題がある。それは他の人間にも言えることだが、一度部が創設されてしまうと、割とすぐに学園祭になってしまうし、余計なものを挟むとテンポが悪くなってしまうということ。つまり、部が出来てしまう前に大きく本筋から外れるルートは回収しておかなければならない。具体的にいうと、風子ルート、ゆきねルート、ことみルート、智代ルートだ。智代に関しては、具体的には卒業後が締めになるんだろうけど。
 ただ、学園祭が終わった後に、渚が熱を出さない場合。この場合は、他のルートに入ることは可能で、都合のいいときに、熱を出させればいい。でも、これだと渚と朋也のデートなども含め、全体的に悲壮感がでなくなる気がするので・・・・・う〜ん、やはり設立前に押し込めるのか。

 ・智代と朋也と春原
 春原ww春原の声はぴったりだ。死ぬわ!がおもしろいwwボーリングの流れの無駄なクオリティに笑った。
 何だろう、朋也のキャラが掴めない。いや、ゲームではこうだというのがわかっているが、アニメだけを考えて見ると、いい奴になりすぎているので、鬼畜っぽく見えたwwゲームでは、攻略対象キャラによって微妙に性格が変わるということもあるから、余計にうまく噛み合わないのかもしれない。それは、アニメの所為ではなくて、確実にゲームの所為なのだが。

 ・百合
 椋の声がイメージといつまでも合わない。もっと線の細い声を今でも思い浮かべてしまう。そして、姉はぴったり。広橋涼は二つの顔を持つ声優ですねww杏の「あっ?」のときの表情と声に気合が入っているような気がする。これが何ともいい難い感覚だ。かわいいわけでもなく、どちらかと言えば耳になじみにくく、聞き辛い。この感覚はごくまれにあって、最近だとらき☆すた日下部みさお。もう忘れかけているが、あの濁声はいい濁声だった。風子、野中藍が低音の声を出した時もそういった印象を与えることがある。一時期、それでしーぽんにはまったわけですが。印象に残る特徴的な声というのはなかなかいいものですね。