第14話「決意の朝」


 おもしろくなってきましたねぇ。こういう展開は好きです。

 ・ティエリアの指摘

 尤もな問題点の指摘ですが、自分も含まれているww他のガンダムが破壊されても仕方がないのに対し、キュリオス、ナドレは破壊されてはならないようなので、あの対処も致し方がなかったのかもしれないが・・・・
 デュナメスのあの衛星レーザーと逆衛星レーザーはやはり特別だったようですww
 そして、刹那はまたしてもアザディスタンに行くwwガンダム光学迷彩を使用できますからね。忍び込めるわけですよ、はい。いいのか?

 ・共同戦線

 ついに来ましたよ。名目もちゃんと用意して、バトルです。
 物量作戦とのことですが、私がCBなら、途中で撤退しますねwwだって、これは所詮小競り合いなわけですよ。別に何かのために闘っているわけではないわけです。いつ撤退しようと自由なわけじゃないですか。まぁ、そのときは敗北となりますが。ガンダムに敗北の文字はないのか?いやいや、機密保持が第一ですからね。自爆しなければならない状況になるくらいなら、逃げますよww
 というわけで、来週はガンダムの敗走ということで(え〜)

 それにしてもサブキャラが覚えられないww大統領とか誰が誰だかwwまだ、CBのメンバーも覚えてないのに。
 
 ・コーラサワーの存在が完全にギャグな件ww

 ・真の目的

 ん〜、一体何なんでしょうね。また、管理社会云々とかか?それにマイスターが反対して・・・・とかww
 ティエリアが言ってましたが、人のうねりというか、流れというのはありますよね。それでも、上層部が動かしているということになるわけですが、誰かという特定の人物は考えにくいです。そういう意味で、やはり人と人の関係性が特定の人物の意思を超えて流れを生み出したりするという集団心理のようなものがあるのかなと。それと闘う・・・・まぁ、多くのガンダムでは、行き着くところまで行って、悲劇を迎えて漸くわかるという結末として、これまで見せられてきてますが・・・・