最近のこと


 最近、またオタク情報の収集がだるくなってきている。エロゲをやったり、別なことに大半の時間をとられ始めると、そういう習慣が一気に失われて、やる気がなくなるwwありますよね?
 情報の収集って結構気力がいると思うんです。調べるだけなら全然いいんですが、無軌道にアンテナを張って情報を集めてくる、というのが曲者。ないと困るわけではないですからね。だからこそ、別の時間にのっとられやすく、習慣がすぐに失われてしまう。
 だから、発売日から何ヶ月もすぎてから、ああ出てる、買うか、みたいなことは頻繁にあるわけですよ。さも、最新の情報のように、最近知ったことを話したりするわけですよ。周知の情報なのに、それを知らずわけのわからない考察や感想を書いたりすることになるわけですよ。恥ずかしながら。そういうことがあるかもしれませんが、暖かい目で見てやってください。

 うみねこのなく頃に、ですが、まだプレイできてません。この様子だと、確実に2月にもつれ込むかなと。フェイトゼロは波に乗れてたんですけどねwwひまわりのチャペルできみと、をプレイしてましたから。一応、推理はしてみるつもりです。