2008年春期(4月期)新アニメ


2008年春期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

 お久しぶりです。とてつもなく、バタバタしております。時間があるようでない、そんな感じです。
 とりあえず、引越しをすることになりまして、地元関西へと戻ることになりました。ええ、私は関西人だったんですww
 とまぁ、そんな話はどうでもよくて、新アニメの記事ですね。

 かなり微妙ですwwコードギアスの続編ぐらいでしょうか。クラナドは続きますのでいいんですが、ハヤテのごとくは終わりですよね。ガンダムも終わり。まぁ、はっきり言うと、ガンダム00はおもしろいとかおもしろくないとか、そういうことよりも、まず商業主義が前面に出すぎていて、嫌いです。
 
 あとは、

アリソンとリリア

TVアニメーション「アリソンとリリア」公式サイト/電撃文庫「アリソン」「リリアとトレイズ」

「HOLIC」

TBSアニメーション 「xxxHOLiC◆継」公式ホームページ

図書館戦争

「図書館戦争」公式サイト


こんな感じでしょうか。このほかにもいくつか知っているものはありますが、何とも・・・・全体的に、子供向けが多いような・・・・あと、婦女子向けも。コードギアスも恐らく、そちらに路線変更しているかもしれませんね。
 
 日記の再開ですが、まだまだ先になりそうです。



 最近気になったことは、町村さんが深夜テレビを中止とか言っていたことですか。この人や、鳩山法務大臣の発言を聞いていると、本当に頭おかしいんじゃないかと思ってしまいますね。そんなに環境問題を気にするなら、まずコンビニを閉めろと。世界中探したって、こんなことをやっているのは日本だけですよ。
 あのねぇ、最近の内閣は国民に負担を求めすぎ、そして、企業に緩すぎる。国民の個人の生活をどれだけ引き締めようと、企業がやっていることに比べたら、ほとんどのケースにおいて、ほんのわずかなんですよ。そんな馬鹿みたいなことを考えている暇があったら、もっと環境問題や国民の生活のことを調べた方がいいと思います。無知をさらしているだけですよ。京都議定書の基準も最初から守るつもりがなかったとしか思えないような消費ぶりですからねww日本は環境問題においては、駄目ですね。無駄なことに金を注いでいるだけとしか思えない。