山田真哉「女子大生公認会計士の事件簿」 4/5

女子大生会計士の事件簿 公認会計士萌ちゃん (1) ヤングジャンプコミックス

女子大生会計士の事件簿 公認会計士萌ちゃん (1) ヤングジャンプコミックス

 内容はあっさりしたもので、非常に読みやすいです。会計などの知識がないとかなり厳しいですが。まず、基本的な用語を勉強してから読まないと、敷居が高いでしょう。同じ作者の漫画があったのでそちらを続けて読みました。小説よりもそちらの方が読みやすいかも。私もそうでしたので。ただ、絵が汚い・・・小説の方の表紙絵はご覧の通り、信じられないくらいきれいだったんですけどねww
 機会があれば、こういった類の本も読んでみようかと思いました。もちろん、続きも。単純な小説のできという意味での評価ではなく、単純に新鮮で勉強になって面白かったという意味で4点にしました。