悪魔のミカタシリーズ 4/5

悪魔のミカタ―魔法カメラ (電撃文庫)

悪魔のミカタ―魔法カメラ (電撃文庫)

 衝撃的な内容で始まった第一巻。主人公の恋人が死ぬということもさることながら、ラノベなのに女生徒がレイプされるという内容・・・大丈夫なのかと。そこまでならぎりぎり許容できたとして、2巻以降、その生徒がヒロイン張りに活躍するというまさかのストーリー展開。本当に大丈夫なのかとww第一巻は例のごとく、作品を応募したという形で、続きまで考えてなかったようで、後の展開の序章と位置づけられています。なので、ネタバレも勘弁してください。
 内容は・・・その死んでしまったヒロインを生き返らせるため、悪魔の実と呼ばれるアイテムを主人公が回収していくというものなんですが、話自体は割りと横道に逸れてばかりですwwそれがおもしろかったりするんですが。
 5点じゃないのは、そのレイプされたキャラが活躍しすぎて、ちらちらと影がいつまでも匂うからです。その度に読んでるこっちが暗くなってしまうんですよね。