マブラブオルタ(途中感想)

 おもしろいですねぇ。時間を見つけてやったり、休みの日にやったりで、結構進んでます。10月中には確実に終わります。中旬くらいまでですかね。
 ただ、ベータが一度も出てきてないのが問題だと思いますwwアンリミテッドでも出てきてないですよ。そんなことでいいんですかね。何ていうか、緊張感が続かない。主人公と私たちとの意識のずれが大きくなりすぎてる感じがしますね。せめて、アンリミテッドでベータが出てきていればよかったんですが。う〜ん。
 このギャップが、他の小説やアニメやゲームと違って、致命的ですよね。おもしろいけど、もうちょっと何とかなったんじゃないかと思った人は多いはずです。あんまりばたばたして、アイテムみたいなものでパワーアップしたり、機体性能がぐんとアップとかされても困るんですが。ちくちくとプレイしているので、余計に荘感じているのかもしれません。
 でも、ラストに向けてどんどんと熱くなっていくでしょう。期待してプレイしていきます。