近況報告

 世間は不況、不況と言っていますが、うちは新たに4人採用したそうです。雇ってもすぐに辞めてしまうからねっ!!だから、常時募集がかかっているらしい。
 この会社の何がおかしいって教育システムがおかしい。ミスをするなと言いつつ、練習もほとんどさせないで、やれと言い、それでミスをすると、散々言われる。意味が分からないですww手本もほとんど見せてくれないし。聞く時間もほとんどなければ、聞いても教えてくれないww
 だってねっ!!この会社、みんな自分を守ろうと必死なんだから!!
 まさに、これなんですよ。同僚とはいえ、ライバル・・・とかそういう問題じゃない。だいたい、社長が嬉々として、人のミスの揚げ足を取って語るくらいですからね。最悪ですよ。ほんとに。まぁ、社長とか一部の人以外は、実際には、忙しすぎて、自分のことで精一杯って感じなんですけどね。
 人が少ない、場所が狭い。会社内が整理されていない。これもきついです。
 最近、ほんとに疲れがとれない。また、11時帰宅とか多いし。毎日微熱とせき。休みになっても、絶対に休まずにやりたいことをやってますしねっ!!仕事のために、何で貴重な休みを身体を休めるために使わないといけないの?って感じですよ。
 もうしばらくやっていきますけど、冬は本当に越えられんかもしれん・・・自分が仕事ができるようになったら、楽になるとかそういうこと類のものでもないし。この先、人が増えない限り、というか、一つの仕事にかける人の割合を増やさない限り、楽にはならん。辞めるときは、ソッコーで辞めてやるぜ!!