秋山瑞人「龍盤七朝 DRAGONBUSTER〈01〉」3/5

龍盤七朝 DRAGONBUSTER〈01〉 (電撃文庫)

龍盤七朝 DRAGONBUSTER〈01〉 (電撃文庫)

 やっぱりおもしろかったですね。ちょっと古くて申し訳ないんですが。全2巻だそうで。まぁ、この方は、すぐに飽きてしまうのか、長く話を続けられないのか・・・そういうことで7,8巻と続くような作品はないです。でも、短いからこそいいということもあるかもしれませんし。あまり、長々と続くのも問題でしょう。
 それはそれとして、内容を簡単に説明すると、すごく強いけど弱く見せている社会的弱者と王とは遠縁にあたるが身分の高い暴れ者の少女の物語。ただ、この少女が実は・・・という感じで、今のところ、物語の山場がない。出会いだけだったんです。2巻で大丈夫かなと思ってしまいましたww
 それでも、飽きさせない文章で面白く読みきれました。