2009年1月(冬季)新アニメ


 まずは、いつものこれを見てください。

2009年冬期(新春)放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE


 ・ http://www.gokigenyou.com/

 一番はこれかなとww何だかんだで好きなんですよ。安心して見られるというか。だから、期待というよりは無難だからという意味で一番かなと思います。


 ・ http://www.druaga-anime.com/

 ついに続編が・・・前作はおもしろかったです。予想外の展開で、また一からという展開もすごい。一番期待しています。なんたって、シリーズ構成・脚本:賀東招二 ですからww

 ・ http://www.munto.com/

 京アニのオリジナルアニメ・・・・期待していいのかww京アニの今後の展開を決める試金石となるでしょう。

 ・ http://www.mariaholic.com/

 シャフト×新房監督ということで、期待値は高めです。原作知らないから、とりあえず見てみるしかない。

 とまぁ、事前情報で薦められるのは、こんなところでしょうか。ガンダム00はもうわけのわからないことになっているので、適当に流してるだけの状態だ・・・クラナドはおもしろくなってきました。結局、この二つと鉄のラインバレル、efを途中から。この4つしか見てない。他は数回見たけど、あんまりだったので見るの止めました。前回の紹介記事はたくさん上げすぎたので、今回はシンプルにいこうと思います。
 毎期、4つぐらいは確実に期待できそうなアニメがあると本当に嬉しいんですが。そういう意味では、今期は本当の本当に豊作でしょうww