今野緒雪「マリア様がみてる〜ハローグッバイ」4/5

マリア様がみてる 33 ハローグッバイ (コバルト文庫)

マリア様がみてる 33 ハローグッバイ (コバルト文庫)

 ついに、完結です・・・・終わりらしい終わり方ではなかったと思います。実にあっさりしていたし、あらすじを読んでいるような感じで、詳細な描写もなかった。でも、そこは敢えてそういった表現を避けていたと考えたいし、恐らくそうなのでしょう。
 他の作品でこんな終わり方だったら、非難轟々ですが、この作品には、この終わり方がいいのかもしれないと思いました。何ていうか、「言わなくてももうわかるでしょ」みたいな雰囲気が完全に出来上がっている。ラストにあの姉妹の話を持ってきて、すべて綺麗にまとまったと思います。まぁ、ラストなんで多少甘めに点数をつけてるのはご容赦をww
 この先はどうなるんですかね。すでに情報が流れているんだと思いますけど、もうしばらくこの世界観に浸っていたいです。