田中ロミオ「人類は衰退しました」 2/5

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

 エロゲ界では屈指の実力派である田中ロミオラノベです。
 簡単に内容を説明すると、人類が衰退した世界で、妖精のような小人が世界中に生息している。シュ巡航である少女は彼らとの調停役として、様々な出来事を通して生態を把握、理解しあっていく。こんな感じですか。
 なぜ点数が低いのかというと、そのまま、あっさりしすぎでおもしろくないからですww田中ロミオに期待していたのは、うまい世界観を作り上げて、その雰囲気を味わうことではなく、その筆力をもってして、私たちを圧倒して欲しいということではないでしょうか。その点も期待はずれだったと思います。見所もないですし。
 続巻していますが、読もうとは思えないです。