井上堅二「バカとテストと召喚獣」 2.5/5

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

 「もう、それ、やり尽くされただろ」的な雰囲気を伴いつつ、それでも真っ向から挑んでいった意欲作。
 さすがにやり尽くされているので、目新しさはまったく感じませんでしたが、それでも読みやすいのですらすら読めるし、お決まりのパターンによる定番の笑いは感じました。それが別に悪いというわけではなく、これはこれでおもしろい。
 ただ、ラノベ熟練者(意味不明)からすると、すぐにお腹一杯になるので、初心者向け。でも、すべては2巻で決まると思ってます。まだまだ評価を決定するのは早い作品かなと思い、2.5にしました。2巻を読むかどうかは別としてww