田中ロミオ「AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~」 4/5

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

 一巻完結の話で、うまく練られた完成度の高い作品です。定番の内容をロミオ風に書いてみたというところです。痛い学生オタクがどうやって学生生活を過ごして行くのか、その辺をラブコメ風に扱った作品。
 「人類は衰退しました」よりも、こういった作品の方が実力を発揮するというか、本来の姿のような気がします。いや、作家さん本人がどう思っておられるかは知らないですけど。
いずれにせよ、勢いのある文章で読者を引き込ませるという魅力を生かせる内容の作品をこれからも書いていってほしいです。
 「田中ロミオ?誰それ?」という方の入門にオススメできる作品となってます。