2007年4月期新アニメ

 今日は2007年4月期新アニメについてです。かなりの数の新アニメが放送されるそうで・・・・・正直同時にこんなにたくさん放送を開始されても困りますww色んな所が作っているから数が増えるのは仕方がないし、基本的にテレビは1年が4クールで計算されて新番組が放送されているので、どうにもならないわけですが。
 ん〜、テレビを見る人の中でも層があるっていうのは誰でも考えればわかりますし、どの層が金を落としやすいのかというのもわかるでしょう。テレビを見ない人はまったく見ないし、そういった人がどこから情報を仕入れてくるかと言えば、恐らく雑誌か携帯になるでしょう。
すでにインターネットに情報量は到底及ばないテレビですが、さらにこれから尻すぼみの将来があるわけですが・・・・・テレビが生き残るためには、少なくとも今の時間帯で縛りをつけるというやり方ではどうにもなりませんね。今の世の中で一度しか見れない、見逃しがあるなんて考えられませんよww何でも個別対応の時代です。日割りで放送番組を決めていつでも見れるとか。そんな感じにしないと、テレビはネットに確実に取り込まれるなぁ。制作費削減でいい加減な物を作ってと、悪循環になるかも。
 と、そんなことを危惧してもどうにもなりませんから、本題に戻ります。さすがに全部挙げても意味がないですので、私が見ようかなと思っているものを挙げていきましょう。といっても、局の問題があるので、その辺はネットに頼ることになるか・・・・
この辺りでも色々と問題があるかも。もっとネット配信とその他製品でやり繰りして、なんとか頑張って欲しいです。どこも厳しいらしいし無理か。技術革新と社会の仕組み・・・どうにもおっつきません。いつまでたっても人は技術に振り回される。人間永遠のテーマだ・・・どうでもいいかww

一応、期待度順に並べています。

 1.ぼくらの
Mode |
 原作を読んだ事はないですが、存在は知っていました。なかなかおもしろいと友人が言っていました。ただの伝聞ですから保証はできませんが、あらすじを見た感じおもしろそうだったので、今期一番の期待作です。制作がGONZOですか。今期は頑張っておられるようで。以下のロミオとジュリエットもそうですし、瀬戸の花嫁も、風のスティグマもですね。委員会方式になってから強い所は強いですよね。ここでは、挙げていなかったんですが、Pumpkin Scissorsパンプキンシザース)も好きだったんですよ。ちょっと途中過ぎたので感想としては書かなかったんですが。他にも色々とGONZOは好きな製作会社さんです。たまにおかしかったりもするんですけどね。
 ・ワンポイント―制作:GONZO

 2.ハヤテのごとく!
テレビ東京・あにてれ ハヤテのごとく!
 少しだけしか原作を知りません。三千院ナギだったか。声優が釘宮理恵なので、ちょっと期待。決して釘宮病ではありません。でも、ゼロの使い魔は良かったww内容のほうは久米田先生(さよなら絶望先生など)ほどではないにしてもといった感じですか・・・・・どうなんだろう。一話完結っぽいので、気軽に毎週見る感じになるかな。
 ・ワンポイント―やっぱり釘宮理恵

 3.ロミオ×ジュリエット
VR動画ニュース速報RomeJuli
 超有名なシェイクスピアの戯曲です。といっても、私は読んだ事はなく、話を知っている程度。いずれかは読みたいと思っていましたが大学時代に手は出しませんでした。このままだと一生読まないだろうなとわかっていつつもやはり読まないwwというわけで、アニメで見ます。でも、受ける印象は全然違うだろうなぁ。期待と不安・・・・序盤で見極めます。
 ・ワンポイント―大穴かも。

 4.Darker than BLACK黒の契約者
DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― MBS公式サイト
 Darker than BLACKも同じくあらすじと設定で。コードギアスの後の番組ですね。散々予告というかPVを見せられましたよww割と早くから宣伝してましたからね。最初の頃はOVAか別枠の新番組かと勘違いしていました。ん〜、あれだけ見せられて刷り込まれてしまったかww
 ・ワンポイント―音楽:菅野よう子かな。

 5.この青空に約束をー 〜ようこそつぐみ寮へ〜
http://www.konnyaku.tv/index.html
 まぁ、所謂エロゲのアニメ化ですね。色々とアニメ化されていますが、おとボクもそれなりに受け入れられました。問題ありましたけどね。声優陣が・・・・とまぁ、丸戸氏原作ということで一応見るかな。ちなみにプレイ済み。パロディが使えないので、厳しいか?声優は思ったよりも違和感がないと思う。理由は伏せますが、まぁわかるかな。以上何を言っているのかわからない人はスルーで。私も大してわかっているわけではないんですが。
 ・ワンポイント―なし

 次点
 sola sola�`�I�t�B�V�����T�C�g�`
 神曲奏界ポリフォニカ polyphonica.tv - 

 sola久弥直樹七尾奈留ですか。この辺りに期待。あらすじもおもしろそうだったし。この青空に約束を、よりもおもしろいかもしれない。後は、能登麻美子さんの声は好きだからかな。
 ポリフォニカは人気作ということで、読んだことないんですけどね。立ち読みした際、別にいいやと思って避けてました。たぶん見ないですww一応次点にしましたけど。

追加 ――――らき☆すたを追加
見落としていました。京都アニメーション制作です。ひだまりスケッチの後釜としてきたいできそうです。


 後は、実際に放送されてからですね。おっかけになるかもしれませんが。私は一度に何十本と見るタイプではありません。おもしろいものを集中してみるのが好きですね。見てる時間もないし。感想は一応、この6つの初回分とあと少しをできればやって、最終的に2つか3つまで絞る予定。ぱっと見た感じ書きにくいものが多くて、コードギアス並には熱くなれないか・・・・・原作ありは展開が読めるし・・・・ん〜、もう少し考えます。

明日は、コードギアス最終回。気合入れていきます。