第2話「ミアゲルアオ」7/10点


 前回の謎が一気に解決していきました。いきなり戦闘がはじまったときは、正直やっちまったと思った。なんて安っぽいエロゲの作りをするんだとwwそれも杞憂だったようで、あっさりと謎が解けて、わけもわからずだらだらと巻き込まれていかないところに好感触です。茉莉は夜の・・・・何かでしたww(ヤカビト)です。どういう字を書くのかはわかりません。
 とにかく、茉莉は人間ではありませんでした。何百年も生きていて、夜にしか活動ができず、太陽光を浴びると消えてしまいます。それを1人の親父と子どもの二人組みが追っていて、退治しようとしている。
 ん〜、つまり茉莉は存在自体が周りを不幸にするというわけかな?どこかで聞いたことがある設定だが、割と少ないな。これからどうなるのかまるでわからない。期待はできる。

 ・四方茉莉
 なんて無茶をww電子レンジがぁ・・・・叩けば何とかなるっていうのはどういう原理なのか。恐らく、接触不良云々だろうけど。精密機械には向かない。でも、叩きたくなる自分がいるwwかなり刷り込まれてるなぁ。

 ・森宮蒼乃
 なにこの姉ww初めて見たタイプかもしれない。そもそも無口の不思議系の女の子はあまり身内、特に姉にはならないからなぁ。新鮮だ。

  ・空
 このあたりのテーマの統一感というのがうまいなぁと感心した。まぁ、折り紙つきかな?見ればわかる。何も言うまいて。