第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」


 ・地獄のローラーって・・・ロードローラージョジョネタ?違うか。元ネタがわからないのは、楽しみを失っているようなものだな・・・・う〜ん。

 ・肩が見えている服がやたらエロいなww

 ・「猛獣と戦うのが初めてだとは思わないで下さい。」って、どんな決め台詞だww
 って、二足歩行してるっ!?しゃべってるよ・・・・・何でもありだな。

 ・ドラゴンボールネタだなと思ってたら、フリーザってちゃんと言ってる・・・・その心意気に感動した。

 ・明らかに執事の領域を超えている。というか、執事って一体何だろうと小1時間悩む・・・・

 ・ロボ=合体と変形がデフォルト装備という認識が、巨大ロボに限られているのがわりと不思議だったりする。確かに合体するからこそ大きくなるんだと思うが、小型ロボ同士が合体してはいけないという理屈にはならない。変形は・・・まぁ、する方なのかな。しかし、それも実写版の戦隊ものに限られているような。わざわざアニメで小さいロボを変形させる意味はないな。迫力的に劣るだろうし。

 ・姫神という執事はいつか出てくるのだろうか。やたらと高評価だったようだが・・・・