キスダムやらなんやら

 キスダム
 これはやはり割り切ってみたほうがいいかもしれないですね。要するに、子供向けのヒーローものだと。ちょっとがっかりです。何がって、朝になると敵の力が弱くなるという設定に対してですよ!確かに、人類がんばれとは言いました。しかし、何ですか、ハーディアンどものあの体たらくは。統率者がいながらも、朝が駄目だとわかっていながらも、なぜ日の出まで身体を外に晒しているのか。あれじゃあ、自殺しているようなものですよ。虫や動物というのは、人間以上に防衛本能が強い。なぜそんな設定を忘れるのか。それに、そもそもミサイルはまったく、傷一つも付けられないほどに効いてなかっただろww光で皮膚まで弱体化する生物って何だよ。もはや夜行性ってレベルじゃねぇ。
 何ていうかね、これじゃあ、ただのご都合主義だと思われても仕方がないですよ。登場人物はすべてシナリオに踊らされて、言わされているだけ。どんな台詞もお寒いだけです。
 挙句の果てには、狂人が出てきて、人類全滅寸前!無茶苦茶だ。虫っぽい生物なのに、ビームを吐き出すし。勝手に夜にするし・・・・・・
 そういうわけで、これはノリで見ていかないと到底見れたものではないかと。そんなこと全然気にならないぜ。人類絶滅の危機と救世主、仲間の散り際、熱いじゃないか。という人にはおもしろいかもしれませんが、しっかりと作りこまれていないと納得できない人にはオススメできません。
 感想は否定的になりすぎるので書きませんが、もう少しだけ継続して見るつもりです。だんだんとおもしろくなるかもしれないし・・・・・・そういう期待感だけはまだ残っているな。

 クレイモア
 原作アリにしては話を詰め込みすぎて先へ先へと急いでいない所は好印象である。ただ内容は今のところ薄いです。今後に期待。今のところ感想を書く予定はないですが、雰囲気はいいですから、最後まで継続してみていこうかなと思っています。

 ・某アニメ
 黒歴史がまた始まったな・・・・見ないぞといいつつ見てしまった、あのアニメの作画がたいへんなことになっていた。もういい、頑張った。だから、打ち切ってやれ。色んな所でマイナスが出るぞとww