メフィスト

メフィスト 2007年 05月号 [雑誌]

メフィスト 2007年 05月号 [雑誌]

 正直まだ読んでいないんですが・・・・
 知っている人は知っているでしょうし、知らない人は知らないかなと。どういうものかといえば、講談社発行の主にミステリを載せた小説雑誌です。西尾維新先生を知っていて、メフィストを知らないということはないでしょうね。西尾維新先生はこの雑誌のメフィスト賞を取って、クビキリサイクルでデビューを果たしました。
 なので、敢えて紹介する必要はないんですが、短編小説がぎっしりと詰まっていて、この手の作家を読んでみたいけど、誰がどんなものかわからない。でも、文庫本まで買うのはちょっとという方にオススメかな。西尾維新は好きだけど、他の作家をよく知らない人が、新しく自分にあった作家を探す目的で買うのもいいでしょう。後、ずっと休刊していたので、意外と買っていた人も忘れているかもww
 ノベルスよりも早く西尾維新先生の作品を読むこともできます。ただ、ノベルスを買う意味がない時もあったりする・・・・
全て読まなければならないと気負う必要はなくて、雑誌ですから読みたいもの、面白そうな者だけ読めばいいかなと思います。少し高いですが、それだけのボリュームはあるかなと。