第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」


・咲夜編
 ベタ過ぎる関西人だ。笑わせるためにボケ・ツッコミ関係の話を持ち出すと、あまり笑えないのが定説だったりする、自分の中では。というのも、ワンパターン過ぎるから見飽きている。
むしろ、そっちよりもナギがまたしても男前に見えるところに着目すべきだww

・伊澄編というかカシミアコート編ww
狙い澄ましたかのようなベタな危険ってのはおもしろいなぁ。
カシミアについたら絶対に落ちないタイプの〜って何だよww
カシミアのコートが良くキレるタイプの日本刀ってww。久しぶりに大笑いしたなぁ。
しかも全員眼鏡ww眼鏡率高すぎ!

・ハヤテの身体能力が天井知らずな件については何も言うまい。

・本当にこのアニメは演出がうまい。私は原作を知らないが、原作を知っていても、初めて見たときのように楽しめるのかもしれない。ネタも恐らく弄ってあるだろうし。機会があれば、原作も読んでみようかなと思った。