第4話「ネガイフタリ」

・変な人形は姉のこだわりなのか?それとも依人のこだわり?よくわからない。

・このアニメは感想が難しい。見て感じたこと以上を言葉にしてもいいものか。こよりや蒼乃の心の動きを見て感じ取ったならそれがすべてかと。
 先の見えない病気での入院中の無力感とか寂しさというのは、体験した人にしかわからないだろうなぁと思う。蒼乃の心の動きを想像すると悲しい。けれどどうしようもないわけで。依人はもっと姉に会いにいってやれww

・茉莉の出番が少なかった。今回は題名の2人というのは、こよりと蒼乃のことなのだろう。それぞれが内に秘めた想いを持っている。何気ない前回の続きのような回ではあるが、今後の展開を考えるとこよりが日常に戻っていくのは大きな変化かと。
幼なじみペアは知り合いだけど、その兄弟姉妹は知らないもの同士なはずで、それが知り合ってしまったというのが重要なポイントなのかなぁ(公式ページとかを見ると)そんな風には思えないんだが。
先の展開に期待ということで。