第7話「男の戦い」


キャラを確認しておかないと覚えられなくなりそう。ちなみに、私は原作を知りませんから、何を今更と思っても気にしないで下さい。。

 ・学園にいたヒナギクとその姉
 ・元同級生でいつも何かを食っている娘(西沢)
 ・関西弁でいとこの咲夜
 ・おっとりし過ぎな天然娘の伊澄
 ・ナギの婚約者のワタル
 ・ワタルのメイドのサキ

 こんな感じかな?誰がどのくらい今後登場するのかまったくわからないな。ん〜、ハヤテは結局学校に通うのか?だとすれば、ヒナギク辺りは頻繁に出てきそう。ナギの友達関係はどうなんだろう。たまにやってきてバカ騒ぎをする感じになるのかなぁ。ずっと出てくるよりもそっちの方がおもしろいのかも。

 ・ ハヤテの強さのバランスは・・・・車に自転車で勝つのは現実的に可能っぽいから、これを基準に考えていては、人類を超越したハヤテの強さを説明することはできないぞ。

 ・ 地下鉄知らないのか・・・・地下鉄に夢を見すぎww地下と地底(洞窟)を勘違いしているww

 ・ 伊澄は何にもできないのに、勝手に動きすぎwwうん、頭がゆるいんだなww地下鉄っぽい場所にしか辿りつけない能力って・・・・

 ・ ワタルの会社がレンタルビデオな件。実際、レンタルビデオ屋は儲からないよなぁ。TUTAYAレベルになると儲かるんだろうけど、レンタル用のビデオやDVDは個人で買うよりもずっと高いからそれなりに回転させないと元が取れないだろうし。新作2泊で仮に400円として、一ヶ月に最大で15回転の6000円にしかならない。旧作だと・・・そんな感じだ。ただ、最もお金になっているのは延滞料だろう。これは一日で一本辺り300円近く取れる。客が多ければ多いほど延滞する人も増えるわけだが・・・と、まぁレンタル関係は厳しい。本のレンタルも始まったそうだが、普通に買った方が速いし面倒臭くない。あれもこれもと買ったりしないなら、そんなに値が張るものでもない。利用するのは学生だけか?

 ・ 来週のネコミミは・・・それよりも「にゃん」という語尾にいらっとくるwwいや本当に。来週は正常な感覚では見れないな。うん、色んな意味で。