175時間目「それは夏の日の青春の1コマであった。」

 漸く夏休み編らしくなってきました。しかし、やはりネギは控えめか。クラスメイトの夏休みの日常だったわけですが・・・・・・・・・もしかして、クラスメイトの夏休み編はこれで終わりとかじゃないですよね?


 ・ 相坂さよ。やはり地縛霊なので、学園の敷地外には出られないようです。となると、何か特別な設定を追加しない限り、彼女は今後の展開にはまったく絡めないということになりますね。

 ・ 龍宮真名+長瀬楓。老けすぎwwちなみに見ようとした映画はタイムトラベル関係です。この辺に超とのあれこれが詰められているということなのか。しかし、真名の守銭は一体どういうことなんでしょう。かつてはNGOとして紛争地域で活動していたんですよね?となると、その時代にお金がなかったことが原因で何かあったとか・・・深読みしすぎ?

 ・ 始動キー。確か、魔法学校を卒業するときに魔法使いが自分で考えるものです。魔法とは言霊であり、現象を起こすための呪文の類ではないとのことなので、この始動キーこそが呪文に当たる部分となり、重要なものだと思われる。
「自分専用の魔力通路の扉の鍵」ですか。ん〜、とはいえ、魔法を使うと必ず扉の開閉をするということではないでしょう。専用の始動キーがなくても魔法は使えるわけですし、無詠唱の魔法もあります。魔力通路を開きやすくする程度(やはり精神を無にするという意味での呪文のようなもの)のイメージが一番ピッタリ来るかなと思います。
しかし、カモはやたらと夕映をからかいたがる。やはり超編以降のお気に入りなのか。

 ・ 早乙女ハルナアーティファクトの応用が利きすぎww要するに、これって詳しく設定すればその通りにゴーレムが動くってことですよね?しかも独立思考型。強度云々の問題はあるが、書き溜めOKとなれば・・・・ちび刹那を越えたか?ちなみに声は能登麻美子ですww

 ・ 絡繰茶々丸。新ボディですか。予想外の展開。実はネギがイギリスに行くとなると、茶々丸エヴァと共に残るはずなので、もうドロップアウトかなぁと思っていたわけですが、ここに来て性能UPです。エヴァを放って置いて突いていくのか?いや、整備があるから・・・・葉加瀬も付いて行く?ちなみに、新ボディはつなぎ目が見当たりませんね。これは茶々丸にとってかなりうれしいはずなんですが、どうなんでしょう。

 ・ 村上夏美。小太郎とのフラグは芽衣戦の武闘大会から実は立っていました。しかし、実際のところ、進展はあまり考えられませんね。夏美だしwwしかし、やはり夏美は単独のコマが多いな。群れないせいか。

 ・ でこピンロケットメンバー。柿崎、頑張れ。どう考えても、亜子の話です。ネタがないのか。何でもいいから適当に複線をはっておいてくれればよかったのに。亜子なんてまだ背中の傷の謎がまだある。まぁ、回収されるかどうかはわかりませんが。

 ・ ザジ。そろそろザジが動き出すのか?先週、ゆ〜なのカードが切られてしまいました。これで、ネギま!に残された謎の生徒という大きなカードは、ザジのみとなりましたね。しかし、一体何者なのだろう。魔法使いであるネギが見えない幽霊までも見えるとなると、それを見ることができていたエヴァと似たような存在ということになるが。人間じゃないのか?というか、人語を話せるのかさえ未だに謎wwザジは・・・・ラスボスがいるひとつ前の町で仲間になる魔物使いっぽいなwwそれにしても、ええ子やなぁww
  
 今考えると、ゆ〜なのカードをここで切ってしまったのはまずかったかも。あの展開がなくても、薄々ゆ〜なの父についてはわかっていたわけですから、魔法に関わらせたいならば、ここぞという場面できるべきかなと思う。場合によっては、超編で美空同様、父親に絡めて切ってしまった方がつながりとしてはわかりやすかったかも。
 でも、こう考えると、逆にゆ〜なにはさらに大きなイベントを持ってきて関わらせるという可能性も見えてくるか。

 クラスメイトそれぞれの話がちょっとずつ進展しているようなしていないような、のんびりした話でした。
以上、感想でした。次週はまた休載ですか・・・・今のところ、予定はないです。どうしようかな