第6話「情欲」


 見れば見るほど・・・・なアニメ、それが「ぼくらの」ですwwちなみに原作は知りません。

 ・ 情欲について。今更だなぁの一言。

 ・ 戦う前の死亡。前回適当に述べていたことがちょっとだけ当たっていた。なので、新しく何かを言うつもりはありません。ただ、補充は利かなくて14人目で必ず地球が滅亡するという設定で、子ども達はただ僅かでも地球を存亡させるために戦うというのならおもしろいかもしれないなぁと思う。

 ・ 政府の動向。これもわかりきった行動ですね。序盤で、この動きですから、展開によってはさらに色々とありそうなので期待。ただ、地球レベルの問題が、各国がコエムシに取り入ろうとして国レベルの問題に貶められるのは避けて欲しい。もう何がしたいのかさっぱりになってしまうから。

 ・ 子ども達の心情。どう描かれるのだろう。正義感とか泣きながら戦うとか仕方がないと納得して戦うとか、そういう感じか?あるいは、ぐだぐだの状況の中でグダグダになって戦うとか。これはありそう。まぁ、とにかく後出しの設定はやめて欲しい。

今回はこんな感じで。